※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

カブトムシの飼育について相談です。土が多くて窮屈そう。旦那が修正できるのは明日夜。このままで大丈夫でしょうか。

カブトムシ飼育している方教えてください❗️
今日道でカブトムシをみつけ、飼育することになり、ホームセンターでカゴや土など揃えました。
土は5センチほどがいいと聞いたので、旦那に伝えてやってもらったのに、聞いていなかった旦那は全部土をいれ、7.8センチくらい土が入っていて、正直カブトムシ窮屈そうです😭
画像くらいなのですが、かわいそうですかね?
すぐになおしてあげたい気持ちはあるのですが、旦那は爆睡、わたしはちょっと怖くて...😭
なおしてあげるなら明日の旦那が帰ってくる夜ごろでも大丈夫ですかね🥲?
それともこのままでも大丈夫ですかね😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し窮屈そうかもですね。
でもカブトムシは土を掘って寝床作るので浅すぎるよりはいいと思います!土をなおすの
明日で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    土の中で眠るかんじなんですね!
    さっきも画像と同じ場所で埋まってしまってる?かんじだったので、旦那が救出していたのですが余計なお世話だったかんじですね😂💦
    明日の夜少し土少なめにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

カブトムシ飼ってましたが、このままでも悪くないと思います😊
夜行性なので、日中は潜って寝て夜は外に出て餌食べたりしてましたよ✨
あとカブトムシはひっくり返っちゃうと、自力では元に戻れないので木の枝とかを置いてあげて、ひっくり返っても枝に掴まって戻れるようにしてあげた方がいいです💦