※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑うのはいつ頃か不安。皆さんはいつ頃だったかな?

声出して笑うのっていつ頃でしょうか?

生後3ヶ月の子を育てていますが、まだ声を出して笑いはせず、ニコニコ、にへら〜と笑っています。ただ、睡眠中にたまに目をつぶったまま「ふふふふふ」みたいな声で笑ってはいます😂
もいもいの本を見せるとニコニコしながらあうあう言うものの声出して笑いはしません。

いつになったら聞けるのかな〜というのと、遅いのかな〜なんて不安もあったりで、、
皆さん、いつ頃に声出して笑いましたか?

コメント

ぴぴ

社会的微笑で声を出して笑うようになったのは
4ヶ月半ばくらいだったと思います🥰

ちょうど生後100日に声出して笑いました!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいからキャハッて声出すようになりました☺️💕
いま5か月です!
sassyの絵本も、赤ちゃんよく見えるみたいで声だして喜んだりするのでぜひ買ってみてください♥

トトロ

うちも生後100日にアハハハと声を出して笑いました😄

はじめてのママリ🔰

上の子が110日目に声を出して初めて笑いました☺️
なので下の子もそろそろかな〜とわくわくしてます🤗🤗

もち

もうすぐ生後4ヶ月の子を育てています!
話しかけたり歌ったりすると声を出して笑うようになったのは3ヶ月になってすぐくらいからでした😌

m:)

2ヶ月後半(3ヶ月前)くらいから声出してわらってくれてました!かわいさ倍増しますよー!楽しみですね!

きゅうり

3ヶ月ですが、笑うって感じはまだ無くて、テンションあがって「キャ〜イ!😆」みたいな感じです笑
成長して変わっていくのが嬉しくもあり寂しいです🥲💓

🌻

生後76日目に息子と遊んでて、私が息子の仕草が可愛くてケラケラ笑ってたら一緒になってへへって初めて声出して笑いました🥺
それ以降は特になく、最近になってよく声出して笑うようになりました!

マーガレット

生後2ヶ月の時に突然声を出して笑いました😳ですがその後はなかなか声出し笑いがなく、生後3ヶ月になったくらいでまた声出しで笑うようになりました。何がツボにハマるのか全くわかりませんが、最近は2日に1回くらいは爆笑タイムがあります🤔

えぬ

3ヶ月になった頃から声出して
笑うようになってきましたが
ツボがよくわからずなかなか
声を出して笑ってくれないです😂
かと思えばなんでもないことで
爆笑したりします(笑)

ぽん

皆さん、遅れて返信、まとめての返信ですみません!

うちの子は3ヶ月なのですが、それより早い子、まだ先の子と様々なんですね🤔

ケタケタ、キャッキャ笑うの楽しみで笑わないことに不安を感じたりしていましたが、気長に待ってみようと思います☺️

皆さん、ありがとうございました❤️