※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

授乳後にミルクを吐く原因は、座らせるときにお腹が圧迫されることや、飲みすぎが考えられます。左右10分ずつの授乳量は適切ですか?

ミルク吐きについて。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています(*^^*)

最近授乳を終え、ゲップをだしたあと寝転ぶのを嫌がり
私の膝の上で座らせるとおとなしくなるのですが
結構ミルクを吐いてしまいます。。
それ以外は元気です(*´-`)

寝転んでるときよりもお腹が圧迫されてミルクを
吐いてしまうのでしょうか(。•́︿•̀。)?

それとも飲みすぎでしょうか?
今は左右10分ずつあげています!

コメント

♡R♡

同じです(๑•́o•̀๑) ↯↯
かなりヨーグルトがでてきます!😂👏
さっきもなんですが、寝転がってたら、口の中にまだ母乳が残ってるみたいでゲボって吐いてました( ゚³゚)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    ヨーグルトみたいですよね( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)💦
    吐いたあと本人はニコニコしてたりするので
    苦しくないの?と思ってしまいます😣

    オムツが苦しいのかもしれませんね(。•́︿•̀。)

    • 2月7日
  • ♡R♡

    ♡R♡


    ニコニコしてます😆✨
    器官に入りそうになって
    えらそうな時はありますけど(๑´・_・`๑)
    大半は笑っています!

    母乳外来に行った時 聞いたんですが
    たくさん飲んでいるから吐くみたいですよ💗

    • 2月7日
じーな

娘も2ヶ月の頃はよく吐いてました!
マーライオンみたいにガパーって吐いたり、ヨーグルトみたいなのをでろーんって吐いたり…。
げっぷが上手くできずに悩んだときもあり、助産師さんに相談した時は飲ませ過ぎかなって言われましたが、吐いたあとにケロっとしてるので、吐いてすっきりするなら、それでもいいか\( ^^ )/と思ってあまり気にしないようにしました♡
洗濯物は増えますが…笑
最近は満腹中枢ができてきたのか吐くことは減ってきました('∀')

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    娘は2ヶ月まではほとんど吐くことがなかったんですが、
    2ヶ月半過ぎてから10分ずつ飲まなくなりいきなり
    吐くようになったので心配していました(。•́︿•̀。)

    ですが吐いたあとは機嫌が戻るので
    あまり気にしないようにします(*'-'*)
    もしかしたら授乳の後支えながらですが
    お座りの姿勢にするのがオムツで圧迫されて
    吐いてしまうのかもしれません(´ε`;)

    • 2月8日