※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、離乳食に移行したが、ミルク摂取が心配。同じ経験の方いますか?離乳食だけで大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月です👶

先週くらいまでミルクはきっちり飲むタイプでした🍼
離乳食も最近は完食できます🥄

今週入ったあたりから急にミルクを飲まなくなりました💦
離乳食は元々はじめるのが遅かったのでまだ2回食だったのですが、ミルクを飲まないので3回食にしました!
離乳食は1食120g〜200g食べます!
離乳食の後のミルクも、昼と夕食の間のミルクや寝る前のミルクも手ではらいのけて飲んでくれません💦
でもお腹が減って泣くので離乳食じゃない時はおやきを食べさせてます😣
無理やり飲ませて今日はミルクは合計190mlでした😭

同じような方おられますか??
離乳食が食べれていたらミルクは気にしなくても大丈夫ですか??

コメント

食べムラも飲みムラもあるので、あまり気にしすぎにしないようにしています!
今は、3時のおやつ代わりに200〜240mlです。
離乳食も好みのものと嫌いなものがあるようで、苦手なものは泣きながら食べてますよ(笑)

yu

うちの子も急に寝る前のミルクを嫌がったり、保育園で飲まなくなりました!
それでも本人は満足していて(朝までしっかり寝る)、こっちが心配になりますが、このまま寝る前ミルク卒業か?と思っていましたが、次の週には寝る前に220ml完飲🍼!って感じで、なんやねーんってなりました😂

娘はミルクが減ったと同時におやつが必要になり、お茶をめっちゃ飲むようになりました☺️
体重増えて、元気で脱水ならなければいいかーと思いつつ…心配になりますよね😅
今日は嫌な日かーぐらいに思ってます笑笑