※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

42年前のマンションに引っ越し、ゴキブリ問題に悩んでいます。ゴキジェットや凍らすスプレーで退治できるか不安。G退治に慣れる方法はあるでしょうか。

ゴキブリが即死するのってゴキジェットですか?
凍らすスプレーとかどうですか?😭

築年数42年くらいのマンションに引っ越してきましたが隙間があってミニGに3回遭遇してしまいました。
そのうち大きいのも出ると思うので戦う準備をしておきたいです💧
本当に虫が苦手で泣きそうです…
G退治って慣れますか?😭😭

コメント

のぼりべつ

ホームセンターとかに売ってるパーツクリーナーってスプレー最強です💪🔥
元々は部品とかの油を飛ばして綺麗にするものなんですがゴキの体全体も油まみれでそれが無くなると呼吸困難になるらしく理にかなってるんです🤣🙌❤️
でかいスプレーで安いのでオススメですよ!

  • ままりん

    ままりん


    家具や子どもたちがいても何の問題もないですか?🥺

    もう引っ越したいくらい嫌です💦

    • 7月9日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    問題ないですよ😍🤙
    うちは1回しか出たことないですがすぐ仕留めて事なきを得てます!

    • 7月9日
  • ままりん

    ままりん


    いろいろな種類がありそうですがどれでも問題無さそうですか?😳

    • 7月9日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ホームセンターオリジナルのくそ安いのでも大丈夫ですよー!

    • 7月9日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですね!教えてくれてありがとうございます🥺💞

    • 7月9日
ママリ

ゴキジェットも100%即死かっていわれると微妙ですね…。
スプレー直撃してもややしばらく動いてる時あるし…。
耐性もってるやつもいるらしいですし。
凍らせるやつは凍らせたあと回収するのにモタモタしてると溶けて動き出すから評判悪いです。
凍れば死ぬわけじゃないので…。

それでもゴキジェットが一番即効性高いそうなので、買うならゴキジェットですね。

古いマンションだと対策にも限界あるでしょうけど、
ゴキブリムエンダーとか試してみるとか、
定期的なバルサン、
ドアの前に置くタイプのブラックキャップとかあるのでそういうのを玄関とベランダに置くとかして、
そもそも家の中に入ってこないようにする対策が必要かもしれないですね。

古い建物は建付けが悪くてそこから入ってくるとか、
排水口とか水回りに侵入口があったりするので、
害虫駆除業者とかプロに来てもらって見てもらって対策してもらったほうがいいと思います。

私は一生G退治には慣れないと確信しています😂
Gの出ない地方の実家に帰りたいです…。

  • ままりん

    ままりん


    凍らせるスプレーはやめようと思います😭💦
    スプレー系ってよけいに暴れまわる気がして怖いです😭

    ゴキブリムエンダー始めて聞きました☺️

    建付けは確かに悪いですね😱
    業者も考えてみます😭

    • 7月9日
8りら

慣れないです😭本当に無理だし見たくないです😭
スプレーだと結局イタチごっこな気がします。次の新しいGが絶対出てくると思います😭
個人的にブラックキャップが最強だと思っています!
うちは屋外用を使って予防線張ってますが今のところ家の中で遭遇したことないです。
室内用も売ってるので、あらゆるところに置いておくといいかもしれないです!

  • ままりん

    ままりん

    昨日屋外用のブラックキャップ置いたんですけどね😭
    やっぱり建物が古くて隙間も多いからかもしれません💦

    • 7月9日
おたふくなんてん

子供小さいとやたら虫スプレーしたくないのでアルコールスプレーで退治してました。

割と速攻性ありますよ😊