※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

背中を押して欲しいです😵‍💫4月から息子が幼稚園に通っています。このま…

背中を押して欲しいです😵‍💫

4月から息子が幼稚園に通っています。
このまま幼稚園に通える今の賃貸マンションか近くに一戸建てを建てるとなると小学校まで徒歩1時間、中学校までバスで30分、最寄り駅までも徒歩1時間😭

そういったこともあり、、秋頃に家を建てることになり幼稚園は辞める事になります😭そちらは小学校中学校どちらとも徒歩5分、最寄駅までも徒歩8分の場所です。この先考えると引っ越し先の方が良いんだろうけど
運動会やイベントを今の先生やお友達としたかった〜😭

息子はハッキリは分からないだろうけどなんだか少し寂しいです😭

引っ越してみると家も広くなるし気分上がるもんですかね😖

コメント

ムージョンジョンLOVE

幼稚園はそのまま行けないんですか??
私の子も幼稚園バスで40分かけて通ってますよ!車で幼稚園まで行くと20分くらいの距離で、隣の市です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けないんです😭
    今の幼稚園から次の引っ越す場所は結構遠くて💧😭

うちの子も行きは最初の方に乗るのでバスだったら1時間ほど乗ってます💦(車だと20~30分の距離)
    次引っ越す所までとなると車でも1時間はかかるので😭

• 7月9日
  • ムージョンジョンLOVE

満3歳での入園ですか??
    秋ごろに家を建てるのとありますがすぐたちますか?
    ハウスメーカーとかは決まっていますか?
    私なら思い切ってすぐ転園し、家を建てる土地の近くの幼稚園に今から転園して通わせますかね…!
    先を見越してのことなら早い方がいいと思います。
    本当は入園前に決めた方が良かったかもますがもう過ぎたことですしね🥹💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は2歳児クラスで通っています!
    来年年少クラスの本入園です!

もうハウスメーカーなども決まっていて建っている途中です🥺
    やっぱり早い方がいいですかね😖

そうなんです😭本当にそれは思ってて、入園するまでは幼稚園ってこんなにいい所って思わなくてまーまた変えてもいいか!くらいに思ってて😭甘かったです😭

ご相談なのですが今2歳児クラスで通ってて週3日で通ってるんですが
    次の幼稚園は2歳児クラスで毎日登園なんです。
    出来れば3歳までは週の半分以上は一緒に過ごしたくて
    毎日居ないのは凄く寂しいし夫の休みが平日が多いこともあり毎日かぁ…って
    なってるんですがムージョンジョンLOVE様だったら思い切って行かせますか?🥲

もしお時間あればお返事よろしくお願いします😖

• 7月9日

理解力がなくてすみません!
    私の通わせる幼稚園には満3歳クラス、年少、年中、年長しかなく、4年間行くか3年間行くかしかないのですが🤔💦

2歳児クラスがなくてわからないのですが来年は年々少さんになりませんか??
    4月生まれですか?

私は幼稚園は今住んでる賃貸からは遠いのですが、注文住宅を建てているところからは徒歩5分で幼稚園に行けるところで最高なんですよ☺️✨
    幼稚園もこだわってそこに入れたかったし、今住んでる市よりも幼稚園がある市に住みたかったので、ずっと幼稚園のある市で探していました!
    なので、私なら早く転園します!
    そして、私は年少さんから入れたので2歳、3歳の時は自宅保育で毎日支援センターに行こうか公園に行こうか色々考えて一緒に遊んで楽しかったです。
    なので、2歳児クラスには入園させず自宅で見るかなと思います。
    でも下の子たち双子ちゃんですよね…😭そしたらママリさんの負担を考えて、入園させて毎日行かせるか、旦那さんがお休みの日は休ませていいと思いますよ😉✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!こちらも説明下手ですみません😭
    2歳児クラスといっても入園児2歳の子でみんな今年3歳です😊!2020年生まれです☺️
    息子は3月生まれなのでまだ小さいですが💧
    なのでムージョンジョン様の園でいうと満3歳児になると思います☺️

引っ越す所から近いなんて最高すぎますね😳
    やっぱりこだわりはありますよね💦

そうなんですよ😭今は狭いし賃貸なので少し走っただけでうるさいよとか言わないといけなくてしんどいですが
    引っ越すと広くなりもっと子供といろんな遊びが出来て嬉しいだろうなって思うと余計行かせたくなくなっちゃって😭

これは本当に個人的な事なんですけど、まだ2年ちょっとしか育ててないけど成長って本当に凄まじい早さで
    毎日行っちゃうと、すぐ私の手から離れていっちゃう感じがして😭笑

凄く迷います😭夫ともしっかり話し合って考えます😖
    本当にありがとうございました🥲🙏

• 7月9日

戸建てはきっと最高ですよ…!
    私もまだ社宅住まいなので早く引っ越したいです。8月に引っ越しなので引っ越し作業はヤバいと思いますけど😂

そうですね、自宅保育はかけがえのない時間だと思います。
    迷いますが、幼稚園は結構休ませてる子も多いらしいので、相談してもいいかもです。
    いい結果になりますように✨

• 7月9日