赤ちゃんの収納について相談があります。ベビーワゴンは必要でしょうか?おむつストッカーは2つ必要ですか?衣類の収納はどうすれば良いでしょうか?
赤ちゃんのものの収納についてご意見ください。
明日か明後日にようやく水通し予定です💦
一旦水通しの後はジップロックに入れて置いておく予定なんですが、収納ボックスを何も買ってないことに気づきました😂
我が家は一戸建てで夜間は2階の寝室、昼間は1階のリビングで見守る予定です。そこで質問です。
①ベビーワゴンを悩み中です。要りますか?必要な場合、1階と2階にそれぞれ必要ですか?
②プッパプーポのおむつストッカーのみ購入済なのですが、ベビーワゴンを作らない場合は、おむつストッカーも2つくらい必要でしょうか?
③お洋服の収納ってどうしてますか?ホコリなどが気になる場合は初めからタンスを買っておいたほうがいいでしょうか?
1階、2階、お風呂場(1階)と何をどこに置くべきなのか、ベビーワゴンがあった方が楽なのか、おむつストッカーのみの場合他のものの収納はどうしているのか。。
ギリギリになって焦ってます💦
- はじめてのママリ🔰(妊娠35週目)
コメント
ママリ
洋服ダンスは必要だと思います!
なんやかんや肌着やお洋服でいっぱいになります。これからの時期厚手のものも増えると思うので👚
私はベビーワゴンもストッカーも用意しなかったです。
おむつは真ん中あたりをハサミで切り込み入れてパカっとひらいて使ってます👶
私は残りのこまごましたのはベビーベッドの下にしまったりちっさいカゴに保湿剤やおしり拭きまとまてます🫧
まゆ
私はオムツストッカーのみで、次の子もワゴン買う予定はありません!上の子の時、メインで過ごすのは2階だったため、ストッカーは2階に置いといて小さめの手提げに保湿剤諸々入れてお風呂に持ってってました🧴
アパートとかマンションだったらワゴン作ってました!
洋服は、たまたま義母が破棄予定だった小さめの収納タンス?ラック?(引き出し付き)があったので、開き戸に突っ張り棒買ってつけてガンガーかけれるようにしました!水通ししたものは全部引き出しに入れました!
-
はじめてのママリ🔰
確かに、階段がないところはワゴンの方がいろいろ行き来できて楽そうではありますよね!💦
やはり引き出しがある方が楽ですよね💦ありがとうございます🌸🌸🌸- 2時間前
-
まゆ
2人目の諸々は上の子のおさがりにはなりますが、新しく買って水通ししたものは蓋付きのBOXとチャックで蓋をしめるタイプの収納BOXに入れてます。ベビクロ買うにしても、場所が決まらなくて😅
ニトリにも収納ボックス等ついたカラボのベビクロありますよ!- 2時間前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️
タンスは必要ですよね💦
小さいカゴなどはもうそのまま必要な所にボンッと置いておいたって感じでしょうか???
ママリ
あった方が便利かなとおもいます🥺
そのとき必要なところにそのまま持ってたり置きっぱにもできます!