※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が苦手で友達がいない悩み。家族とも会話が少なく孤独。自己嫌悪。テニスでも孤立感。

人から慕われる人になりたいですが、程遠い自分にため息です。

小学生低学年の子供がいます。

昔から人間関係は苦手ですが、最近めっきり友達がいないと痛感させられます。

独身時代の友達、保育園のママ友、いずれも疎遠。
職場でも、周りは飲み会頻繁ですが、子供がいない方の飲み会であり、子供がいるからってわけではないですが、誘われないのがデフォルト、、

そんなこんなで、私には友達、相談できる人がいません!!
こんな自分は魅力ない!と自己嫌悪!

家族仲は悪くないですが、夫は無口で、私の話を聞くタイプでも、自分のことを話タイプでもないため、会話がほぼなし。

孤独で、自分って魅力ないなぁと毎日憂鬱デス。

習い事でテニス始めましたが、そこでも、仲良しグループの輪には入れていません、、

コメント

のり

何か熱中できる趣味はないのですか?
私は昔から漫画、小説、ゲームが好きで、その話から始めて仲良くなった人とずっと縁が続いています。
たまに話しが合わなくなったな、というときは深追いせず、縁が切れればそのままだし、十年ぶりくらいにまた話す人もいます。
何でもいいので本をたくさん読んで自分の引き出しを増やすことと、好きなもの、趣味を作ることが近道かなと思います。

はじめてのママリ🔰

分かります😓小さい子どもいるのと時短で、職場では飲み会などは誘われません。
みんなは飲み会の話題で盛り上がっていたりしても話題に入れません。少し寂しいですが、そこはまあ、いいや 😅と思ってます。

独身時代の友達はたまーにたまーに連絡とりますがなかなか会えてません。保育園にママ友はいないし、近所付き合いは苦手で仲良くはできてません😅挨拶交わすくらいです😅
私自身人から慕われるような人柄でもなく、孤独なお気持ちわかります😅

子育てが終わったら自分には何が残るんだろう、子育て落ち着いた時どうしようかとか時々不安になります。

はじめてのママリ🔰

魅力があるから誘われるんじゃなくて、誘いやすいかどうかだと思います!

それは普段の愛想の良さとか、
まめに連絡とるとか、
お酒好きをアピールするとか、
なにか打ち上げがあるようなことに参加するとか、、
そういうことの積み重ねかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

なんか…わかります。
今私も人間関係の下手くそさに自分でやっきりしています。

まだ子供も喋らないので、喋らない子供が昔から苦手で、一方的に話すことはできません。

シングルなので、孤独を感じています。