※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

妊娠38週で兆候なし。出産が近いと胎動が少なくなると言われるが、私は強い胎動が続いている。この状況は正常でしょうか?

妊娠38wですが、全然兆候ありません💦
先週火曜の検診では、まだ赤ちゃんおりてきてないねーとの事でした😓焦っても仕方ないのですが、予定日超過したら嫌だなーと思ってます💦
よく、出産が近いと胎動が少なくなってくるってネットには書いてあるのですが、本当ですか?皆様どうでしたか?
私は、胎動はずーーっとめちゃくちゃ強い方で、今も少なくなってくる様子はなくてずっとボコボコやってます…
教えて頂けると嬉しいです!☺️✨

コメント

もも

胎動は生まれる直前まであったので、人それぞれだと思います☺️
一人目の出産の前日が検診(39w)で、全然降りて来てないし、予定日過ぎるねって言われました😂
大きさも結構あったので予定日過ぎるの怖くて、検診から帰宅後早く生まれておいで〜って話しかけてたら本当に次の日生まれてきましたよ🤣💖

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊✨✨
    産まれる直前まである人もいるんですね!!
    私もなかなか降りてこないのかなーと思ってます💦予定日過ぎるの怖いですよね〜😨
    話しかけて出てきてくれるなんてめっちゃいい子ですね💕私も話しかけてみます!

• 7月9日
にママ🧸

2人とも胎動ありました! 38wで出産の1人目は陣痛中にも蹴りました🤣
ただボコボコ!と蹴る感じよりはモゾモゾと動いてる感じになったかな?という気はします☺️

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊✨✨陣痛中も胎動ある方もいらっしゃるのですね。
    胎動少なくなるのも人によるんですかねー。
    私はずーっとボコボコ蹴りです💦痛い…

• 7月9日
みぃみ

焦ることはないですよ!
お腹が居心地いいのでしょう☺️
私は臨月入ってからはめちゃくちゃ動きまくってましたw毎日1時間ぐらいの散歩と家の床ふきとかをしっかりとw
胎動は出産するまで全然ありました!陣痛でめちゃくちゃ痛いのに蹴られまくってました🤣(3人目が特にw)
後はジンクスを信じてオロナミンC飲んだり焼肉食べたりしましたが、不思議なことにカレー食べたら3人とも陣痛に繋がりましたw

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊✨✨
    焦ることないですよね💦でもやっぱりソワソワしてしまい笑
    陣クスも、よく見るやつは全部やってみました〜😓(焼肉、床拭き、カレー、スクワット、陣痛を呼ぶストレッチなど…)
    赤ちゃんの気分に合わせて待つしかないですよね〜!

• 7月9日