※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の食事について、バランスが気になる方がいます。菓子パンやラーメンを食べていて心配です。母乳をやめるべきでしょうか?

授乳中の食事

ネットで調べると、授乳中は脂っこいものやジャンクフード、甘いもの控えてくださいと書いてあるものが多いですが、皆さんはどんな食事してますか?

バランス悪い食事ばかりしていて赤ちゃんに影響ないか心配です

菓子パンやコンビニのラーメン(二郎系)など食べてます
母乳あげるのやめた方がいいでしょうか😞

コメント

ママ

そんな食事でした。
乳腺炎になりやすいから控えるようにと書いてあるのかと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になりやすいってだけで母乳の成分は変わり無いんですかね🍼
    バランスのいい食事とる余裕がなくて😞

• 7月10日
  • ママ

ママ

2人ともあまり気にしない食事でしたが、元気ですし、上の子は好き嫌いないよう頑張って食べる子に育ってます!

確かにバランスとれた食事はいいとは思いますが、ママに余裕がなくなるくらいならそこは今気にしなくていいかなと思います。
    ママに余裕がでたら考えていけばいいかなと。
    ママと赤ちゃんは一心同体なので、ママの不安はすぐ赤ちゃんがさっしちゃいますよ。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    今新生児で栄養いってるのかなと心配で😞
    初めてなので毎日不安で日中ワンオペなので心細くて…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
  • ママ

ママ

体重増えてたらいけますよ😊
    もぅ2人目になったら雑でも元気に成長していきますし。
    自分ファーストで育ててる私も2人とも元気なので大丈夫です👶
    1番自分を大切にしてくださいね。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 7月10日
やま

コンビニやマックめちゃくちゃ食べてますが、こどもは元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分が乳腺炎になりやすいってだけで母乳の成分は大丈夫なんですかね😫

• 7月10日
めい

私も1人目は心配しましたが今元気に育っています。ある程度は大丈夫だと思い今はあまり気にしていません。