※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の授乳時間が短くなり、飲む回数も増え、嫌がるようになりました。体重は8.5キロありますが、しっかり大きいです。

生後五ヶ月のころ、何分ずつ授乳してましたか?
5分ずつあげていたのですが 右5分左3分 など両方合わせて10分飲むことが減ってきました、
ちなみに、1日7回と間隔も空いてきません、、
すぐ嫌ががるようになり途中で切り上げて反対側あげて切り上げてまた反対側上げたり、遊びのみ初めて切り上げたりです、、
8.5キロくらいあります!
体重はしっかり大きいのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

5分ずつくらいでした。その頃は10回くらいあげてました😭
なんか、嫌がる時ありますよね。
うちは6ヶ月から歯が生えてきて、嫌がった時に噛まれて激痛だったので完ミにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたまに噛まれます笑
    いきなりミルクに変えましたか?

    ミルクをたまに飲ませるのですがどのくらい上げてますか?ちなみに、8キロで200作っても100くらいしかのまずで終わってしまいます、、

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、2週間くらいかけて徐々にミルク比率を増やしました。

    200飲んでましたね…温度が合わないとかないですか?
    うちの子は冷めてると飲んでくれませんでした。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ったりはしなかったですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りましたよ、張るまであげなかったです。

    • 7月9日