※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

大人になってから友達ができていなくて悩んでいます。学生時代や地元の友達ばかりで、これでいいのか不安です。ママ友もいません。

大人になってからの友達づくり

ふと、大人になってから、ここ数年新しい友達ってできてないなって思いました。
沢山いればいいってものではないとわかっていますが、
学生時代や地元の友達ばかりで、
これでよいのかな?という気がしてます。
ママ友もいまさん😅
なんかわたしの人生なんだかなぁ…
って思ったりします。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります。
でももう学生時代のような距離で人と接する事なんてないので、よっぽど気が合う人じゃないと仲良しの友達は出来ないと思います。
そう思うと虚しくなる時があります。
私は上京してから1人もまともに友達がいません。もう6年になります笑

  • みどり

    みどり

    そうなんですよね!実家に泊ったり、兄弟姉妹とも交流するなんてことないですもん😂
    わたしも上京してからの友達はいません笑
    これから何十年も人生あるけど新しい友達できないのかなーって思うとちょっと悲しくなります😔

    • 7月9日
deleted user

私も幼なじみや学生時代の人ばかりの友人構成です😊
私が県外に行ったので簡単に会うことは叶いませんが、今でも通話で話したりして「これから友達作ってもこんな風にはならんな~」って思うので別にこれからの友達はできないだろうからいらないな~って思ってます👏

  • みどり

    みどり

    わたしも上京してからなかなか会えません💦
    でもたまに会っても変わらなくて落ち着きます…!
    確かにこれから出会う人とはこんなスタンスでは付き合うのは難しそうですね!😅

    • 7月9日
しましま

私は地元を離れて、大人になってからの友人ばかりです😅
ポツンからママ友もできて、まあ良いのかなとは思っていますが、地元には長らく帰っていなくて、逆に昔からの友人とは疎遠です。
それはそれでなんだかなぁって感じですよね。

  • みどり

    みどり

    大人になってからの友達ばかり!
    すごいです🥺
    どんな感じで仲良くなるんですか?
    帰省しないと、疎遠になっちゃいますよね💦

    • 7月9日
  • しましま

    しましま

    夫婦でやっていて、今は子供も一緒にやっている趣味のスポーツでできた友人が多いですよ。
    地元の友達と今でも続いているの良いですよね。コロナもありましたし、帰省しなかったのは自分なのですが💦

    • 7月9日
  • みどり

    みどり

    趣味のつながり素敵ですね!😍
    そんなにがっつりな趣味がないのですが、好きなもののコミュニティに入ってみたいです!

    わたしも上京していてなかなか帰れないのですが、細々とでもつながっていられたらなと思います。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も結婚して違う土地にきましたがいまだに友達いません😂
めんどくさいし疲れるからまあ良いやとは思うものの、やっぱり孤独を感じる時もあるので本当に気が合う人なら良いな〜と思いながらもなかなか友達できません🤣
やっぱりめんどくさいのほうが勝ってるかもです😅

支援センターとか行ってお友達つくってみても良いかもですね🥰

  • みどり

    みどり

    最初の気を使いあうのとか、疲れますもんね…😅

    支援センター、最近行き始めたのでほかのママさんと交流してみたいと思います!

    • 7月10日