※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

紙パックジュースを子供に与える頻度について相談です。自分は頻繁にあげているが、他の方はあまりそうではないようで驚いています。同じような方はいますか?

皆さんお子さんに紙パックのジュースってあんまりあげてないんですかね?ここの過去の質問みると外食の時だけだったり、土日だけだったりといった方が多くてびっくりです💦
うちは2日にいっぺんくらいは紙パックジュースあげてますし、暑くなってきてから余計あげる頻度高いです💦お茶も飲みますが、ジュースもあげてます!同じような方あんまりいませんか?

コメント

外食の時とばあばんとこ行った時のみですね😅暑くても麦茶で充分かなと思ってずっとそうしてます💦

しましま

我が家も外食時か遠出するときくらいしかジュースは飲ませません。子供も家では欲しがらないので。
家では水、お茶、牛乳です。

くま

お風呂上がりとか普通にあげてますよー☺️

さんぽ

めったにあげないです!
まず自分で買うことがないので貰った時や外食の時だけになりますね😳必要性も感じたことないので🤔

はじめてのママリ🔰

うちは2歳3ヶ月ですが、まだ、
ジュースあげたことないです!
麦茶と水と豆乳くらいです!
メインは麦茶です!

ちょこ

外食ぐらいですかね?
娘が、紙パックジュース欲しいと言って買いますが家に帰ると忘れていて私が飲んだりしています😅
あまりあげたくない派なので、、、。
娘は牛乳が好きですね🤔

ママリ

外に出てる時くらいですかね?
別に日常的なあげたくないってわけじゃないんですが買い置きがないので😅
私は紅茶、旦那は珈琲なので子供が飲めるものがないので家ではお茶だけになります😂

サクラ

外食や土日どちらかで1回位です🤭家では基本麦茶にしてます😌
特に理由はないけど平日は保育園だし、そこまで欲しがらないのでこのスタイルで定着しました😌

いちご みるく

うちも昔からあまりあげないですね…
最近は暑いので、外から帰ったり汗をかいたらポカリあげたりはしてます。
普段あげないし買わないから、うちも冷蔵庫になければ欲しがらないです。

はじめてのママリ🔰

うちは本人がお茶が好きなので欲しがった時(外出時やじいじばあばの家に行った時)だけです!
姉のところは結構あげてたイメージです!

きなこぱん

私はあげたくないんですが義実家が毎日あげてきます😱
今は育休中で家にいるのでたまの土日に義実家に行った時くらいしか飲みませんが、仕事のときは義母のお迎えで義実家に私が迎えに行っていたので2歳くらいから毎日アンパンマンジュース飲んでます💦そもそも義実家は晩ごはんとジュースの家です笑

初めてのままり🔰

うちもなにもない平日でもあげたりしてます🍎
アンパンマンの紙パックジュース常に冷蔵庫にストック入ってます😆

ママリ

まとめてコメントすみません💦たくさんのコメントありがとうございます!!
やはりあまりあげていない方の方が多いですね😭
子供とスーパーやコンビニに立ち寄ると必ずジュースを買う習慣がついてしまって、、
少し気を付けなければと思います💦