※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
子育て・グッズ

生後14日の息子くんがいます。母乳が溜まり乳だった上の娘と違い、今回は差し乳のような感覚でおっぱいが張りません。早く差し乳になることはありますか?普段はミルクを1日2回、それ以外は母乳を与えています。

生後14日の息子くんがいます。上の娘の時は母乳が溜まり乳だったので出産直後はよく張ってピューピュー出ていました。でも今回は入院中からツーンとなって差し乳のような感覚でおっぱいも張りませんσ^_^;そんなに早く差し乳になる事あるんですかね?普段はミルクを1日二回、それ以外は母乳にしています。

コメント

meyoumimi

経産婦さんだとそうなのかなー。
私も2人目は、あまり出なかったです。

張りもなくて、それでも子どもちゃんが
飲んでくれたら、また張りも出てくるかもしれないですね。

張りがなくてそのまま飲ませていたら
マッサージで血行良くしなかったせいか
乳腺炎になりました(T_T)

水分をしっかり取りながら、いい母乳が
たくさん出るといいですね^ ^

mmmm

ネットでみても、張らない方がいいおっぱいともかいてあるし..おっぱいは見えないから難しいですねσ^_^;
子供が飲んでて口を離すとポタポタ出てたり、違う方のおっぱいで服がびちゃびちゃになってたり出てはいるんですよね。
一人目の時甘い物でもどれだけ食べても乳腺炎なった事ないので未知ですが、気をつけます!