※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

娘が頻繁に保育園で熱を出し、仕事を休むことが続いて困っています。有給も少なく、不安とストレスが増しています。同じような経験をした方がいるか心配です。

もうすぐ1歳半の娘が5月辺りから保育園を2週間通う度に熱を出します😰熱を出すたびに私が仕事を休まないといけないので正直参っています…やっと6月終わりの風邪が良くなって7月に入って楽しく保育園を通っていたのに今朝発熱して泣きそうです😂
娘が1番苦しいのに何言ってるのかと思いますが…4月に入って今まで有給を10日以上使っているので3月まで有給足りるかドキドキします😭
看護休暇も使い主人は転職したばかりで有給も少なく…私が休むしかないんですが…こんなに休むもんなのか…😫
今まで2週間以上連続で保育園通ったこともなく、そんなに頻繁に風邪ひくものなんですね…😰
同じような人いますか?これがいつまで続くのか不安です😭

コメント

yuri@mama

うちも保育園1年目は
2週間に1回ぐらいのペースで
発熱してた記憶があります🤣!
まるまるさんのお子様は
保育園1年目ですか?
1年目は色んな菌をもらってきちゃうから
しょうがないみたいですね🥺

• まるまる

まるまる

1年目です😅今年の4月入園でこれから流行するのを先取りしてます😭やはり仕方ないですよね😭

• 7月9日
  • yuri@mama

yuri@mama

しょうがないのもわかってるし
    子供が辛いのもわかってるけど
    えー、またー?!😱って
    なっちゃいますよね🙄(笑)
    職場にお休みの連絡するのも
    申し訳なくなってきちゃって🥹
    うちの子は今保育園2年目ですけど
    わりと発熱しなくなってきました😂

• 7月9日
  • まるまる

まるまる

そうなんですよ😫仕方ないとはいえ職場に連絡するのが申し訳なくなっちゃって😰わかっていたとはいえ、なかなか辛くて😅
    そうなんですか⁈😃体が丈夫になってきたんですね☺️

• 7月9日
  • yuri@mama

yuri@mama

やっぱり色んな菌に対して
    免疫力が付いてきたみたいです!
    大変だと思いますが
    お互いがんばりましょう🥹💓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

同じです。
ウチも4月から保育園通い始めて、2週間以上連続で通えたことないですし、なんなら週に1回は休んでるペースです…
先週も1回休み1回早退してます💦
今日も39℃の熱がでてしまい明日会社休んで病院行く予定です😰
なんだか精神的に参ってしまいますよね💦
お互いめげずに頑張りましょうね😭💪

• まるまる

まるまる

大変ですよね😢💦同じような方がいらっしゃると心強いです😢私も明日朝イチで病院に行きます💦お互い頑張りましょう😭お子様早く良くなりますように😢

• 7月9日