※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がクループ症候群の可能性があるか相談したいです。夜だけひどい咳と呼吸音が気になります。病院に行くべきか悩んでいます。

お子さんがクループ咳?クループ症候群?の経験ある方教えてください🙇‍♀️

上の子の風邪が下の子にうつり、咳をしているのですが、
ここ2日ほどよく言う"オットセイのような咳"をするようになりました。
でもそれも日中はそんなに出なくて、夜寝ている最中が酷いです。それと咳と別に泣いて起きた時の呼吸を吸う時も「ヒィェーー」みたいな音がします💦

心配になってクループ症候群調べてみたら薬物療法もあるそうなので病院にかかろうかなと思ったのですが、夜だけだと違うのかな?と迷っていて💦
数日前に風邪症状で受診したばっかなのでもし違ったら「薬処方したのになんで来た??」って思われるだろうし…💭
と思い、クループ症候群経験者の方に聞きたくて質問させて頂きました😣
夜だけ特に酷い場合もあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もクループの咳は明け方がピークです、、
本当に死んでしまうかもくらいの呼吸音で怖いですよね、、

最悪、呼吸困難とかもあり得るみたいなので、病院に行ってもいいと思います🥲

ママリ🔰

とりあえず受診してみるといいと思います!
母子共にアレルギー性鼻炎で、そこからのクループがあります。
私は悪化した時は昼夜問わず、子供も風邪でクループになった時は昼夜問わずでしたが…
子供、ハウスダストのアレルギーなので夜だけ特に酷いです💦

みー

夜のほうがひどいイメージです!
病院いって薬飲んで吸入してもらうとマシになります😊

ママリ

みなさま教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
なにかあってからでは遅いので受診してみようと思います💦
コメントくださりありがとうございました🙇‍♀️