※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
子育て・グッズ

2歳差の兄弟ママになる予定で、兄弟エピソードを聞きたい。同性の兄弟が楽しいかなと思っていたが、自身は姉妹で育ち、想像がつかない。1-3歳差の兄弟エピソードを待っている。

兄弟ママ、兄弟エピソード聞かせてほしいです🥰

順調にいけば、
2歳差の兄弟ママになる予定です😊

上の子と同性の方が楽しいかな〜と
やんわり2人目も男の子を希望してたのですが、
私自身姉妹で育ち、主人も兄妹だったため
あまり想像がつきません😂

私は鬼になるのか‥と思ったり🤣笑

特に、1-3歳差くらいの方の
兄弟エピソードお待ちしてます!

コメント

ゆい(27)

2歳7ヶ月差の兄弟です
もうめちゃくちゃ大変です😂
喧嘩してないことがないと言うか…
うるさいです😂
体力も使いますね〜
公園なんかに行くとそれぞれ違う方向へ走り回るので目が離せません🥹
性格にもよるのでしょうがやんちゃ坊主が2人いるので家の壁紙剥がされたり建具壊されたり…
おもちゃも本当にすぐ壊れます😇
でも2人で仲良く会話してたり遊んでたりするのは見ててほっこりしますね
にいに!にいに!と下の子が上の子を慕ってる感じも可愛らしいし…😍
好きな遊びも似てるのでヒーローごっこなどをして楽しそうですよ!
ただ仲良く遊んでると思ったらすぐ喧嘩ですけどww

YSK

私も姉妹で育ち兄弟が想像つかないですがいまのところ平和です🤗もちろんおもちゃの取り合いで喧嘩するので仲良くしてね〜と毎日いってますが怒る回数よりも癒やされてるし笑いがたえないです💕
もっと成長していき反抗期きたら家ボロボロになるんだろうなーとはおもってます😂姉妹でも壁穴あいてたりしました!

はじめてのママリ🔰

6歳3歳兄弟です💡
同性楽しそうです😊私自身は弟と姉弟で仲良く楽しかったですが、それよりもっと一緒のことを一緒に長く遊んでくれそうで楽しみです✨

妊娠前、妊娠中、「女の子のママになりそうだね☺️」と友達からも職場でも言われていたけど、実際は男の子兄弟笑
鬼になってます笑 「ほらほら🥰」「こらこらぁ🥰」なんてもんじゃないです。咄嗟に出る止めの言葉は「おいっ!(やめろの意)」とか、、、笑
上の子はおとなしめ平和主義タイプ、下の子は自我の塊やんちゃタイプです。
とにかく一緒にいると楽しそうで(ケンカは必須です笑)、
どちらが私に怒られてると傷の舐め合いみたいな感じです。笑
大体下の子が怒られてて上の子が庇うのですが、先日珍しく上の子が号泣していたら、下の子が慌ててティッシュを持って駆けつけて、上の子のこと抱きしめてて、怒ってたけど見ててちょっと暖かい気持ちになってました☺️
これからままんさんも楽しみですね😊

ままん🌈

皆さんありがとうございました😊
兄弟育児、楽しみになってきました👦🏻👦🏻❤️