※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け2ヶ月でボーナスが出るか心配。マイナス調整で少なめになるとの説明あり。同じ状況でボーナス出た人いますか?

育休あけ働いて2ヶ月程です。
今年の夏のボーナスの明細が来ないので今回はないのかな〜
査定期間中はまだ育休だったしそれでもらえないのかな?と思っていたけど
毎月の明細から「マイナス調整」っていうのがあってボーナスを周りの人と同じ額にするといけないから少なめになるようにマイナスにしているんだよって説明受けたから今年の夏はボーナスあると思ってた😭

みなさんは育休あけ数ヶ月だったけどボーナス出たよって人いますか?

コメント

ゴーヤママ

全く出なかったです!!!
それは当たり前だと思っているので、少しでも貰えたとしたらめちゃくちゃラッキーだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!^ ^
    全く1年間働いてないのに少し出ている時もあったので今回でなかったらなんでだろうって思っています笑

• 7月9日
ママリ

5月31日から復帰で、少ないですが6月30日のボーナス出ました。確かうちは5月31日に復帰してると出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!^ ^
    うちも育休で2年ほど休み仕事行ってなくても出ていたので流石に復帰後にないのは変だなと思って少し心配しています💦

• 7月9日
ななみ

うちの会社は
夏分→10〜3月査定
冬分→4〜9月査定
なのでその期間に働いてなければ出なかったです

• ななみ

ななみ

働いてないのに出てるやつは、
    育休まえが査定期間被ってるからでは?
    うちの会社の場合産前産後期間も査定対象なので連続育休取得した2人目の時も産前産後期間分が出ました😋

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年育休とっていて1年全く出ていないのにもらえたので査定期間に勤めていなくても貰えていたんだと思います。

• 7月10日
  • ななみ

ななみ

産休(産後休暇)も査定期間に被っていませんか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶってないかなーと思います。出勤率0.83日となっていたのでどうなのかわかりませんが
    私が育休中に色々会社も変わってしまい振込日がかわったり、年金もかわったりでそういう報告もなかったので少し心配です。

• 7月10日
あお

1年半空けて復帰しましたが、夏季賞与は寸志程度でした。本当に少しです🤏色々差し引いたら笑える程度でしたが、
働いた実績無かったので貰えてラッキーと思ってます😂
たぶん、会社の業績がわりと良いから今後頑張ってねっていう感じででたのかなと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社次第ですものね^_^
    前回はあったけど今回ないのは色々会社がキツかったのかなと思っています笑
    ただ前回入っているので一度確認すべきなのか迷っています笑

• 7月10日
  • あお

あお

そうですそうです!業績次第で出せるか出せないかだと思うので、今回はそのまま聞かなくて良いのではないでしょうか?
    もしくは、同じく4月復帰してる方などが周りにいればそれとなく聞いてみるとか🤔
    育休もらってて「今回の賞与は?」って結構聞くのハードル高くないですか?🤣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    前回本当に少しだけ入っててそれが気になっちゃってて笑
    本当にあれはもらっていいものだったのかって事を確認しておきたいなって思いました🤣

• 7月10日
  • あお

あお

なるほど!
    入ってたってことは、ありがたく頂戴しちゃって良いと思います✨
    会社の意図があってなのかもしれないですし😊

• 7月10日