※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら笑うことについて不安を感じています。義母の言葉で心配になり、寝顔が違うと感じました。けいれんの可能性も考えています。

【赤ちゃんの寝ながらの笑いについて】

けいれんかな?と思ってしまいます。

生後1ヶ月の娘が以前から
寝ながら笑っているような感じで
「クックックックック」という感じで
体全体を震わすことがありました。
顔も笑顔で笑ってるんだなと思っていました。
10秒程度を何度か繰り返すこともあったりします。

義母はその様子を見て
その時は笑った笑ったと言っていましたが、
帰宅した夫に私のいないところで、
「寝てる時けいれんしてたよ。
 〇〇ちゃん(←私)は
 何も気にしてなさそうだったけど、
 もう一回あったら病院連れていきな」
と言っていたそうです。

それにより気になってしまい、
1ヶ月検診の時、聞いてみましたが
けいれんしてたら顔つきも
全然可愛いなんてものじゃないよ、
すぐわかるよと言われました。

なのでそれ以降は気にするのをやめましたが、
今日赤ちゃんがすごくよく寝て、
(普段から割とよく寝るほうですが、、、)
授乳回数もかなり少ないし、
寝ながらの笑いが眉間にしわがよった感じで
いつもの笑顔とは違ったので不安になりました。
しかし、ひきつった感じではなく、
お口は笑顔でした。

機嫌もいいです、
義母の一言で私はちゃんと赤ちゃんを見ていない、
と言われたような気分になり、
さらにけいれんしていたのかもしれないという
不安が生まれてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子今もよくそういうことありますよ!
小さい子はみんなあるものだと思ってました😮

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、安心しました😮‍💨

    • 7月9日
はじめてのママリ

けいれんじゃないですよー!
寝ながら笑ってるんです💓
うちの子もいまだに寝てる時笑いますよ!
まさしく「クックックッ」です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もし不安なことがあったら
    助産師さんや、保健センターの方に聞いてみるといいですよ☺️
    ささいなことでも1人で不安になるより聞いてもらえたほうが楽になるので🍀
    義母さんのことは一旦忘れちゃいましょう!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    様子見ながら変だと思ったら
    相談してみます🫢

    • 7月9日
ぱんだ🐼

赤ちゃんの時から、なんなら4歳過ぎた今も寝てる間に クックックって笑います😆かわいすぎぃ〜ってなります😍

熱性痙攣とかは発症したことないです!

  • ママリ

    ママリ

    そんなに大きくなってもあるんですね💭💭
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月ですが、以前から寝ながらそんな感じで笑ってる時あります🤣

ぱくぱく

寝てて震えるのありますよー❣️
うちの1ヶ月の子も 声出しながら震えながら笑ってます🫨🤍
かわいい!としか思ったことなかったです𓇠

上の子もあって 2歳ともなると笑い声も大きいし 震えもすごくて、
あ 面白い夢見てるんだなって
微笑ましく思っています🥰

はじめてのママリ🔰

うちもよくやってますが、上の方と同じくかわいい!としか思ったことなかったです🫢