※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当の口座問題で悩んでいます。市役所に働いても口座変更が難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

相談というか悩み聞いて欲しいです。

児童手当が旦那の口座で毎回使われてしまいます。
旦那名義の違う口座も私に渡してくれません。

市役所に私が働いても1年は口座は変えれないと言われ私の口座にも変更できないです。

そういう場合どうしたらいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どうもできないです🥲今年旦那さんより稼げば来年6月分からは変更できる、離婚協議中やDV被害などを証明するものを提出する位しか残念ながら変えられないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動送金とかにする、児童手当の月まで待たずに毎月1.5万貰うなどもあるかもしれませんがそもそも旦那さんがそれをしてくれる人なら苦労しないですよね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

義母に言ってみるのはどうですか?🤔関係性にもよりますが、私はなんでも言っちゃいます😂

なな

児童手当なくても、
子供の費用や生活費をきちんと出してくれれば良いと思います🙆
そこを出し惜しみされるならなぜ結婚してるのか、なぜ子作りしたのかっていう根本的な話になっちゃうと思います。