※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中に立ち上がる行動について、座らせて食べる方法を成功された方に質問です。座らせて遊ぶ様なら下げる対応はいつ頃からされましたか?

離乳食でご飯中に立ち上がります😭
まだこの月齢なので座ったら食べさせるって事を繰り返しても理解できないのは分かってます。なので1歳ごろまではこのまま様子見る予定です。

今は掴み食べしてる間にお粥を口に放り込んだり、立ち上がったらそのまま食べさせてます😂(ベルトは泣きます)

座らせて食べる  
を徹底され成功された方に質問です!

いつ頃から本格的に座らせて遊ぶ様なら下げるなどの対応作をとられるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月です。
うちは言葉を少しずつ理解し始めた頃から座って食べてくれるようになりました☺️

おっちんして〜って言うのを理解してたら、立ったら絶対にあげないでおっちんしないと食べれないよー!って言うと自分でまた座ります笑笑

それを食事中何回も繰り返しながら減っていって座って食べるようになりました!
食いしん坊なので、椅子を用意したら座ってスタンバイしてます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

椅子用意したら座ってスタンバイ😳想像しただけでかわいいです🤣💓
    何度も繰り返すしかないですよね、1歳2ヶ月とのことなのでそのくらいに本腰上げて頑張っていこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月9日
ぱや

初期から座らせてます〜。
最初の頃は立ちたがったりしたら座らせて、何回かやってダメだったら、じゃあ今日はご馳走様ね〜と言ってさげていました。立ったりしても座るまではあげていません。
今はご飯の時は座る時間と覚えたのか、立つことはほぼないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね😳!!!
    以前強行突破しましたが娘の場合脳が未熟なのかなんとしても立ってて挙げ句の果てには食べないでミルクになる日が多くなり諦めました😂
    早い時期からできる事を知れたのでまたトライしてみます✨
    ありがとうございます⭐︎

• 7月9日