※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
ココロ・悩み

旦那のコミュニケーション能力が低くて困っています。保育園で他のパパが子供と遊ぶのを見て羨ましく感じ、旦那が自分の子供とも遊ばないことに不満。帰宅後も何もせず寝る旦那にイライラ。人見知りだが、少しは努力してほしいと思っています。

旦那のコミュニケーション能力が0で恥ずかしいです。

前から人見知りだし、つまらん人間ってことは知っていましたし、何度も旦那に少しくらい努力してと言っても改善しようとしません。

今日保育園のお友達4組で遊びに行ってきました。全員パパも来ています。

みんなのパパは率先して子供と遊んであげ、他の子の面倒も見てくれ、羨ましいな〜と思っていました。うちの旦那は自分の子供とすら遊びません。私がどっちか見てて!と言った時だけテコテコ着いて行きジーと見てるだけ。何しに来たのでしょうか。
ただただ一点を見つめて、会話にも入ってこない、話しかけもしない、遊びもしない…。

なのに、帰ってきて速攻寝ました!車から荷物下ろしたり、子供の事はほっておき寝てます。

わたしは今から荷物やったり、ご飯作ったり、洗濯ほしたりバタバタです。

これって高望みでしょうか?人見知りでも会話に入り相づちうったり、自分の子のことだけでも遊んで欲しかったです。

帰り際に雨が降ってきて何故かイライラして車に行くし、もう2度とママ友の遊びには連れて行かんときめました。

人見知りなのは私と、自分の親以外全員にです。

長くなり、読みにくくてすみません。心優しい方コメントお願いします。。。

コメント

さとぽよ。

うちの主人も人見知りですがそれを考えてもヒドイですね😨
お疲れさまでした🙏
独身なら仕方ないかもしれないですがお子様いたら遊ぶくらいはして欲しいって思うのは当然だと思います!

• にぼし

にぼし

さとぽよさんのご主人はどんな感じの人見知りですか?😳
    言われなきゃ遊ばないんです。ずっと椅子に座ってました。。

• 7月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

人見知りですが話しかけられたら、ボソッとママさんたちと話すくらいです笑っ
    子供が居たら、遊ぶことはしますがオジサンなので休憩多めです笑っ

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

パパは他の家族のママパパとは普段会ったりするんですかね🤔⁉️
自分の子供とすら遊ばないのは謎ですが、4家族で遊びに行ってって考えただけで疲れるし、行っただけ旦那さん頑張ったな。って私は思っちゃいました🤔

理想は誰にでも愛想よく、世間話できて気が利いて子供遊んで、ですがなかなか難しいですよね😅

• にぼし

にぼし

ちゃんと行くかどうか聞いたんです!そしたらとてもとても張り切ってたんです。笑 ところがどっこいってやつですね。笑 

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り切ってたんですか😲
    それきくとなんか、ご主人かわいそうだなって思っちゃいました😫💦
    きっと本人もうまく立ち回れなくてもどかしい?気持ちじゃないですかね☹️

うちの主人もそういうのは得意じゃないし、私自身も苦手なので旦那さんの気持ち寄りになっちゃいました😫💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

本当なにしに来た?😅って感じですね!せめて手伝え〜
私もかなりの人見知りなので気持ちはわかります。が、一点を見つめて…とかはさすがにしないです。笑
そこまで関わる気がないのなら初めから参加しないです💧

• にぼし

にぼし

ですよね。誘った時に断って欲しかったです。。。一回話しかけてもらった時、「、、、あぁー」でした。カラスですかね🦅

• 7月9日