※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の産み分けを実践した事のある方どのような事をしたか教えて欲しいです。

女の子の産み分けを実践した事のある方どのような事をしたか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

・産み分け指導をやっている産婦人科に通って卵胞チェック&タイミング指導
・排卵二日前のみのタイミング
・ピンクゼリー使用
・あっさり浅めでの射精
・基礎体温をつける
で女の子でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分け指導の産院にはどのくらい通われました?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

1周期目で妊娠したのでそこまで回数は多くなかったですが、
    1周期の間に3回は通いました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週期で授かったのですね!すごい!
    費用はかなりかかるのですか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

産み分け指導は保険適用外なので、病院によって値段は大幅に変わりますね。
    私が通っていたところは良心的な値段だったので、
    卵胞チェック1回3000円。3回行ったので1万円。
    その前にカウンセリングがあったのでそれが5000円。
    ピンクゼリーが高くて10回分で1万3千円とかしたと思います。
    なので合計で3万弱くらいですかね。

卵胞チェックは高い病院は1回5千円〜ってところもあるので、
    そういうところだともっと高くなると思います。

ちなみにですが、クランベリーサプリは産み分け効果ないって論文がアメリカで出てます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クランベリーサプリは効果ないんですね💦購入前に聞けて良かったです!
    ゼリー高めですね💦病院で購入しましたか?
    女の子が授かれるならある程度の出費は覚悟しないといけませんね!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ピンクゼリーは市販品を購入しました。
    ジュンビーのものです。
    今見てみたら値上げされてました💦

病院のものは湯煎式で使いにくいから市販品がいいよって言われました。
    でも病院で買わないと産み分け指導してくれないって病院もあるようなので、
    買う前に病院に確認したほうがいいかもです。

女の子産み分けで一番大切なのは「排卵2日前にのみタイミングをとること」なので、
    排卵2日前を特定するための卵胞チェックは欠かせません。
    それに費用がかかるのは受け入れるしかないと思います。

ピンクゼリーは産み分けのエビデンスがないし、使わないよりマシ程度に思った方がいいですよ。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり病院に行って卵胞チェックをしてもらうのが1番ですね!
    受診してみようと思います!
    女の子産み分けで調べると旦那さんに精神を薄めてもらうとか食べ物の事とか出てくるのですが、実践しました?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

薄め作業は意識してしてはいなかったんですが、
    妊娠に繋がったタイミングの2日前にたまたまタイミング取ってたので、それが薄め作業になってたと言えなくはないです。
    ただ、2日経ってるのでどうなのかなーとは思います。薄め作業って確か前日にするんですよね?

食べ物とかサプリとかは、私はエビデンス(医学的根拠)があるかどうかで選びました。
    エビデンスがなくてもある程度効果があるというデータが取れているなら採用してもいいかな、くらいの緩い感じですが…。
    排卵2日前が女の子率高いのは精子の性質的にエビデンスあります。
    ピンクゼリーはエビデンスないけどある程度のデータが出されています。
    あっさり浅めの行為というのも海外ではデータがあるようです。
    それ以外にデータが揃ってて効果があると思われるものって現時点ではないので、
    クランベリーサプリみたいに有名でも効果がないとされているもなは見送りました。

葉酸サプリは産み分け云々別にして、妊娠初期から必要なので妊活中はずっと飲んでました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いろいろとしっかり調べて実践されたんですね!すごいです!
    私もいろいろ調べてみます。ママリさんに教えて頂いたタイミングと卵胞チェックは必ず実践しようと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月9日
よち

・クランベリー、ビオフェルミン服用。
・レモン液膣洗浄(クリーンシャワー)、インクリア、ピンクゼリー2本
・排卵日2~3日前
・行為なく手前に出すだけ
・コーヒーその日飲まない、熱めの湯船

病院は行かず自己流です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!クランベリーのサプリは聞いた事あるのですが、ビオフェルミンもいいんですか!?
    コーヒーを飲まない、熱めの湯船は旦那さんですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰❤️

はじめてのママリ🔰❤️

こんばんは🌆
    レモン洗浄はポッカレモンを使われましたか?教えて欲しいです🥺
    あとどれくらいレモン入れたかも知りたいです!

• 7月10日
  • よち

よち

ビオフェルミンは乳酸菌が体内を弱酸性にしてくれるとか?効果は謎ですが、便秘持ちですし、気持ち的に飲んでました😊
    レモン液はポッカレモンで1個に小さじ半分を入れました。
    コーヒー非摂取と熱い湯船は旦那です

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰❤️

はじめてのママリ🔰❤️

ありがとうございます🥺❤️
    ライムと悩んでまして!
    ポッカレモン試してみます✨

• 7月10日