※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が定まらず、少しずつしか飲まないことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?飲む量が増えるのでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

ちょこちょこ飲みで昼間は1-2時間間隔です。

母乳もミルクも少し飲んで、また飲んで...って感じで授乳間隔が定まりません。

ミルクのみの時も60mlしか飲まないで、また1時間したら欲しがります。
そして母乳をまた飲み...

同じような方いらっしゃいますか?

すこしづつまためて飲むようになりますか?

コメント

deleted user

生後1ヶ月ならうちも1時間半とかで頻回授乳でしたよ😅
3ヶ月くらいで落ち着きました。
まだ胃の容量が小さいから仕方ないかと、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんなもんですかね?😭上の子の時の記憶が全くなくて笑

    • 7月9日
きなこもち

うちもです😅
左右各3分ずつ飲んで、1〜2時間ごとに欲しがります💦
体重は1日50g増えていて、母乳量は足りているようです。
上の子たちの時はなかったので、個性かな〜と思っており、そのうちまとめて飲めるようになると信じてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんなもんですかね?😭上の子の時の記憶が全くなくて笑

    • 7月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    忘れますよね💦久々の赤ちゃんなので、「上の子の時はどうしてたっけ?」ってなる場面が度々あります😅

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も生後1ヶ月、母乳よりの混合で。1時間起きに欲しがって母乳は6分から10分くらいミルクは60です💦

夜は2時間から5時間寝てくれてなぜか頻回じゃないです。

似たような方がいて安心しました😭

ゲップ嫌い&苦手で吐き戻しもしますし、頻回すぎて母乳が出てない時もあるので不安で🥲

昼間もまとめ飲みしてくれる日が待ち遠しいです😣✨