※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食ゴックン期後半で、瓶詰めのりんごをあげたけど大丈夫?アレルギー反応は出る?後から良かったのか不安です。

離乳食ゴックン期後半です。
ステップ離乳食でりんごがあり、始めたんですが
キューピーフードから出てる瓶詰めのりんごをあげました。
これが最初のりんごでも問題ないでしょうか?今日2回目のりんごもこれであげました。
(近くにりんごが売ってなかったもので)
アレルギーとかこういうのでもちゃんとアレルギー反応があれば出るのでしょうか?
いきなり瓶詰めをあげたので後から良かったのか?とわからなく質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

りん

初めてのりんごはこれでした🙋🏻‍♀️
初めての桃もこの瓶のやつでした!
もちろん瓶だろうがりんごはりんごなのでアレルギーあれば出ますよ💦

れい

問題ないですよー
色々混ざってるのだと食べた分量が分からないので、どっち先でもいいけど別でチェックが安心です!