※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんについて、母乳とミルクの摂取量について質問があります。昼間は混合、夜はミルクのみ。追加でミルクを飲ます場合、どのくらい必要か。母乳なしの夜中のミルクはどのくらい飲ますべきか。

生後28日になります。
現在日中は混合、夜中はミルクのみにしてます。
母乳どのくらい飲めているか分からないですが
追加でミルク飲ますとなるとどのくらい作ってますか?

また、母乳なしでの夜中のミルクはどのくらい作って
飲ませてますか?またはどのくらい飲ませても許容でしょうか?

コメント

ままり

その頃は混合でした🍼
一回で120か140くらい飲ませていました☺️
母乳の後だと、80か100くらい用意していました🤔🍼😉✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在、1回のミルク量が80mlで
    母乳後は60mlしか用意してないのですが少ないですかね?😅

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    ミルク缶には80てなってますもんね☺️
    少なくはないと思いますが、その後グズグズとまだ欲しがる様子はないですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳飲んで追加でミルク60ml全部飲んだら寝ます!
    夜中も80ml飲んで、2時間半〜3時間は寝てくれます!

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    寝てくれるならちょうどいい量だと思います☺️☺️
    うちの子は大きめ3,700gで生まれたのでもっと欲しがっていました✨
    一ヶ月健診のときは母乳のあとミルク➕100でいいねとなっていました☺️
    もうすぐ1ヶ月健診ならば、その時に授乳指導も聞いてみるといいかもしれませんね☺️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は現状維持でもいけますかね 😳
    1ヶ月検診の時にまた相談してみます!

    • 7月9日