※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が辛くて辞めたいけど、家計が心配。パートになりたいけど産休育休手当が減るのが気になる。子供に苦労させたくない。同じ境遇の方いませんか?

正社員で働いてるママさん☺️!

仕事辞めたくて仕方ないけどしょうがなく働いてる方いますかー😭
私がそれで、仕事がきつすぎて本当にやめたいです。

でも辞めたら旦那だけの給料じゃやってけない( ; ; )

来年からパートになってしまいたいけど、二人目も欲しいし産休育休手当のことも考えたら貰える額減ってしまうのでもったいない。

子どもにも金銭面で苦労してほしくないので歯を食いしばって働いてます‥‥

同じような方いましたら励まし合いたいです😇

コメント

Nao☆ミ

はーい😭✋
辞めたくて仕方ないけど、夫の給与だけだと生活はできても貯金にあまり回せなそう、学費ためたいし老後資金も心配…なので働いてます😅
フルでやる気力体力ないので時短勤務にしてます😭パートになりたかったけど無理で😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

同じです〜😱お子さん3人いてだと尚更大変ですよね。尊敬します🥺!!!

物価高もあるしなかなか辞められないですね( ; ; )

• 7月9日
かおかお

私もでーす!
去年産後復帰したんですがまでほんと仕事嫌で忙しすぎて文字通り泣きながら仕事してました😭
なんとか配置換えして貰えて少しマシになったのですが、嫌な仕事から同じ社内で仕事内容変更してもらうとか難しそうですか?

子供が寝てから仕事しようとして、中々寝なくて寝ないまま夜も仕事して、0時になって子供やっと寝かせてあげられて自分も辛いし子供も可哀想で😢
もーほんと無理だったのでずっと異動希望してたんだけど前例がないとか言って全然聞いてもらえなくて。2段階降格を申し出てやっと異動できました。ママリさんも社内で正社員のまま調整できたら1番良いと思うんですけど難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!!

泣きながら頑張ったなんて偉すぎます。
    私は職場が幼稚園で担任なので、異動とかはないんです😭

担任だから来年三月まではやるしかなくて( ; ; )

忙しすぎると子どもとの接し方にも余裕なくなるし嫌になりますよね😭
    体験談とアドバイスありがとうございます❤️😭

• 7月9日
はじめてのママリ

私も毎日辞めたいと思っています。宝くじが当たる妄想を頻繁にしていますよ😅
辞めてパートになっても生活はできますが、老後資金と教育費のことを考えるとかなり倹約しないとダメだと思いますし、今さら生活水準落とせないです😫
いつか働いていて良かったと思える日が必ず来ると信じて頑張っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    わかります!私も宝くじの妄想めっちゃしますよ!

そうなんですよねえ。パートでも生活はできるけど教育資金とか考えると全然なんですよね🥺
    頑張るしかないかあ‥

• 7月9日
ままり

はーい🙋‍♀️

今の会社辞めたい‥と思いながら、もう40なので今から転職しても年収も福利厚生も下がるし今より休みにくくなるし、
家のローンもまだまだあるし、
はあ〜と思いながら仕事してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    私も転職したとしても今より年収下がるんだろうなと思うとなかなか踏み切れません😱

宝くじ当てたい💔笑

• 7月11日