※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぺ
子育て・グッズ

混合育児中の3ヶ月の娘、母乳の出が心配。完母への移行は早い?混合でのミルク量や回数は?ご教示ください。

混合で育てている方に質問です。現在3ヶ月の娘を育児中です☺️完母に移行したくおっぱいマッサージも週1ペースで通っています…が。なかなか母乳の出が今ひとつです。
3ヶ月から完母は、無理でしょうか?
また、混合は、1日何回ミルクを1回どのくらい量あげていますか? お手数ですが回答よろしくお願いします😀

コメント

みる

3ヶ月からでも完母は無理じゃないですよ(^o^)/
私は7ヶ月から完母になりました。3ヶ月のときは1日4~5回、各40mlあげてました。5.6ヶ月くらいで1日2回各60mlくらいになりました。
ちなみに、私もおっぱいマッサージ、3ヶ月のときから通いました。
私はミルク作るのが面倒で早く完母になりたいと思ってたのですが、7ヶ月かかってしまいました。
助産師さんには、ママがたくさんごはんを食べないとおっぱいも出ないよ、ママの体重が減ってはだめだと言われたので、お米茶碗2杯とか食べてました。

• かなっぺ

かなっぺ

ひろみるくさん…😭ありがとうございます!もう諦めてでも、頑張りたいし…でも、離乳食始まったらそんなに母乳もいらなくなるだろうし…と、いてもたってもどうしていいのやら…の心境になっていて…
    本当に報われました!本当にありがとうございます(^-^)

• 2月7日
  • みる

みる

私も同じ時期、同じ心境でした!離乳食始まっても、意外と飲みますよ。大丈夫です。
    今ではおっぱいいるひとー?!と聞くと、ニコニコしながら私のところに来てくれます。
    かなっぺさんも大丈夫です(^-^)v

• 2月7日
  • かなっぺ

かなっぺ

ご丁寧に本当にありがとうございます😭
    今もおっぱいを口に含んでくれはするものの、すぐに嫌がってしまい…ミルクに移行でした(;_;)
    連絡いただき、とっても気がラクになりました(^-^)本当にありがとうございます(^-^)

• 2月7日
  • みる

みる

私は当初母乳にこだわりすぎててミルクはなるべくあげたくないと思ってました。でも、赤ちゃんの成長をいちばんに考えないとと自分の気持ちを切り替えてから、少し楽になりました。
    あまり気張らず、お互いがんばりましょう🎵

• 2月7日
  • かなっぺ

かなっぺ

ありがとうございます(^-^)子育てって本当にいろいろありますね(o^^o)またよろしくお願いします✨

• 2月8日