※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友さんとの付き合いで、歳上のママ友からは誘いがない。自分から誘うのは気が引ける。同じ経験のママさんいますか?

ママ友さんとの付き合いについてです!

6個上のママさんがいるのですが、子供同士2歳が同じ歳です!
「いつでも誘って!」と言われており、誘えばその都度遊びますが、向こうから誘ってきてくれることはありません😓
歳下だからですかね💦誘いにくいですか?

もしくわ私からしか誘わないのって、なんだか私だけが遊びたいと思ってるだけのような気がして😓

みなさんも同じ感じのママさんいますか?

コメント

えだまめ

いますよー!💦
こちらから誘うだけで向こうからは全然お誘いがないので迷惑なのかな〜って思ってちょっと控えて他のママ友と子ども同士で遊んだりしてたのですが、そうすると最近誘ってくれないね〜って言われて💦
それでも向こうから誘ってくれないという😇
受け身なんでしょうね💦

ぴっぴ

逆に誘われる年上の立場です😅
相手のお子さんが同じ園で家も近くなので、帰り道にお子さんがうちの子に「今日遊ぶ?遊びたい!」と誘ってくれるので、本人同士良ければ遊ぶって感じです。うちの子も誘われたら断らないし、予定がある日は私から説明して別日に約束したりもします。

家でぼーっとしたい日もあるし、積極的に誘わなくても家遊びしたり公園行ったり色々やることはあるので、向こうが誘わないなら(用事あるのかな?遊びたい気分じゃないかな?)と思ってこちらも誘わなくてもいいかな〜って感じです🙏

年下と年上のママ友いますが、私もだいたい誘ってばかりです💦私も最初は同じようなこと思ってましたが、あまり深く考えずにさいきんは誘いたい時に誘っちゃってます💦たまにママリで見かけますが、誘う勇気がないからと誘われたい人もいるみたいですよね💦同じぐらい誘って、誘われてっていう仲がいいですけど、難しそうですよね😭
人によって、遊べる頻度も違うだろうしで。