※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おでかけ時のオムツ替えについて、みなさんはどうしていますか?大きな授乳室がある場所では良いが、小さなベビーシートや狭い車内では大変。電車や飛行機のトイレは特に困難。うつ伏せにして替える方法を試しています。

おでかけの時のオムツ替え、どうしてますか?
娘がじっとしていないので、
ショッピングセンターなどの大きい授乳室があるところでは良いのですが、
トイレに備え付けてあるような小さなベビーシートだとうまく乗りきらず、大変です💦
車の中も狭いので、一苦労です💦
特に、電車や飛行機のトイレの中はめちゃくちゃ大変です😭

まだ たっちはできないので、
なんとかうつ伏せにして動かないようにして替えていますが…
みなさんどうしてるのか気になり聞いてみました!

コメント

ゆっこママ★

ベビーシートあるならそこで変えてます∩^ω^∩
なければ、車です!

  • ママリ

    ママリ

    替えるときは立たせてますか?(^^)

    • 2月7日
ゆか

とりあえずお気に入りのおもちゃとか、おしりふき持たせて乗り切ります。。。


ベビーシート狭いしかたいし、なるべく使いたくいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    何か持たせるしかないですよね💦
    ベビーシート、身長75センチまでと書いてるものがあったりして使いづらいです泣

    • 2月7日
ベイマックス

携帯や鍵とか財布とか…
普段あまり触らせてない物を持たせてました!息子の場合はすぐ大人しくなりました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかります!笑
    苦肉の策で携帯持たせてます!おもちゃでは動き止まらなくて…笑

    • 2月7日
♡KF-mama♡

お気に入りのおもちゃとか持たせたりもダメですか?

旦那さんがいる時は手伝ってもらうとか。

うちは家でもそうだったので
何かおもちゃ持たせながらやりましたよー!

外では携帯やおしりふきなど持たせたり。
あとは声掛けるようにしましたかね。

オムツ替えようねー
ごろんしようねーみたいな感じで。

最終的には力づくになっちゃいますが(笑)

今でもたまーに暴れるときありますが、前に比べたら減りましたよ(笑)

時期的にもそういう時期なのかもしれないですねー!

  • ママリ

    ママリ

    おもちゃではダメで、携帯など持たせると動きが止まります!笑
    旦那がいる時は手伝ってもらってます(^^)
    そういう時期なんですかね💦特に狭い場所では大変です。帰省で飛行機をよく利用するのですが、飛行機の中とかは替えれる気がしません😭😭😭

    • 2月7日
†エル†

子供の好きなオモチャとか鍵を持たせたりお腹にブーってするとキャッキャ笑ってもう一回されるのをニヤニヤしながら待ってるのでオムツ開けてブーお尻拭いてブーってやってましたw

  • ママリ

    ママリ

    お腹ブーいいですね!❤️

    • 2月7日
♡♡めー♡♡

まさにそれ…。ベルトなんてしてもどうにもならず笑笑˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
最近は多目的のやつを使ってパパ同伴とかにしてます。
電車とかのは、逆に衛生面が嫌なのでかえてないです笑笑。

  • ママリ

    ママリ

    多目的をパパ同伴利用一緒です!(^^)
    電車や飛行機の中、おしっこくらいでは替えませんがうんちしたらどーしよーと思ってます泣

    • 2月7日
とちママ

全くじっとしてませんよー😅
出先で、うんちしたときなんかは
特に大変です…
携帯、鍵などを持たせて気を紛らわしてる
隙に急いで拭きます(笑)
おしりふきは、あらかじめ
数枚出しておいてすぐに取れるようにしてます😊