※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

食事中に眠ってしまう子どもが完ミの方が多いのでしょうか?私は母乳で、眠くなるとおっぱいを求めるので、勝手に寝落ちすることはありませんでした。

ご飯食べてる途中に寝ちゃうとか、床に転がっていつのまにか寝てるとかたまに動画で見かけるんですけど、そういうお子さんがいる方って完ミでしたか???🍼🫣
うちは母乳の子で眠くなると絶対グズグズおっぱい!ってなってたので、勝手に寝落ちするとかありえなくて🫠

コメント

m🍏

2人とも完ミですが、勝手に寝落ちはしたことないです😳

飲んでそのまま寝ることもしたことないので哺乳瓶くわえながら寝るとかも見てみたいです😂

• のんママ

のんママ

無いですか!完ミの子の方がお腹いっぱいになりやすくて勝手に寝てくれたりするのかなぁ〜と思ってました🫣
    飲みながら寝落ちもないんですか!
    お子さんそれぞれですねぇぇ👏

• 7月9日
  • m🍏

m🍏

あとご飯食べながらカクンカクンなってる子の動画とかもたまに見かけますが、あれすごくないですか😳?

食欲と睡魔が闘うとこを見てみたいです😂

• 7月9日
  • のんママ

のんママ

分かります!!
    あれだけ睡魔きてもウトウトして食べようとしてるところがすごいですよね〜🥺
    うちだったらワーギャー泣いて眠い眠い!ってアピールします😢

• 7月9日
  • m🍏

m🍏

うちもそうなると思います😂
    眠くても食べたいみたいに、食欲が勝つことないです🤣🤣

• 7月9日
  • のんママ

のんママ

ですよぇ!
    眠い時は眠いんじゃー!って感じで😂笑
    コテって寝て欲しいです笑

• 7月9日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

完母でしたがよく飲みながら寝落ちしてましたよー!!飲まないからめちゃ時間かかって大変でした🤣

• のんママ

のんママ

うちも飲みながらの寝落ちはめちゃくちゃあるんです!🤣笑
    新生児の頃とかもっと飲め!って感じですよね笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

完母でしたよー!!🥧

• のんママ

のんママ

完母でも!😳
    何歳頃から勝手に寝てましたか?!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は初めて食べながら寝たのは6ヶ月で、リッチェル のバウンサーに座って離乳食食べてる途中でした🤣
    それからは1歳半とかの頃は上の子も下の子もベビーチェアに座って食事中に寝る事が何回かありました😴笑
    勝手に寝るのは下の子で、指しゃぶりが癖なので卒乳した1歳ごろからです!

• 7月9日
  • のんママ

のんママ

すごいですね〜😳😳!
    寝ぐずりが無いってことですよねぇ〜🫣!
    うらやましいです!!!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、下の子はあまり寝かすのに苦労はなかったです😳
    でも上の子は食事中には寝るくせに夜寝る時は膝抱っこだったので大変でした!笑

• 7月10日