※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

交換条件が通じるのは、お子さんが何歳からくらいでしょうか?例えば、おもちゃを買うために手を繋がないと言ったり、オムツ替えを促す方法について相談です。


交換条件が通じるようになるのって
何歳何ヶ月くらいからですか?😂(笑)
※やり方に批判不要🙅‍♀️

例えばお店で手を繋がない時に
「手繋いで歩かないとおもちゃ買わないよー」
「手繋がないとばぁばのとこ行かないよー」
みたいなやつです😂😂

実際、出来ないような嘘はつきませんが
物事をスムーズに勧めるのに使いたい時ありますが
まだオムツ替え嫌がる時とか
「早く替えないとジュース飲めないよ!」とか
「オムツ替えないと出かけないよ」って言っても
伝わらないですし…(笑)

コメント

ゆあ

お疲れ様です😂それくらいの月齢ってほんと大変ですよね…
みてね見返してみました👀笑
もちろん個人差あるでしょうけど、うちの息子は2歳3ヶ月くらいから交換条件通じるようになりました‼︎😭
3歳になった現在、だいぶ楽になりましたよー!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もう少しですかねー!(笑)
    結構言葉は理解して分かってはいても
    これしないと〇〇しないよーって言っても
    いやいや~って返されるので😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

今どうしてもご飯食べてくれない時に1度YouTube見せて、ご飯食べないとYouTubeおしまいだよ!って言うと終わりたくないいっしんでめちゃくちゃ食べてくれました😂

なので今でも簡単な交換条件なら伝わるかなと思ってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    結構言葉は理解してるんですけど
    そもそもこっちの要求を聞く気がないのか…
    絶対折れてくれなくて伝わってるのか伝わってないのか…(笑)

    • 7月9日