※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina1970
その他の疑問

神戸市中央区の磯上周辺に住んでいる方いらっしゃいますか?差し支えなけ…

神戸市中央区の磯上周辺に住んでいる方いらっしゃいますか?差し支えなければ、治安や生活しやすさなどどんな感じか教えて欲しいです(´Д` )

コメント

ママリ

住んではないですが生まれも育ちも神戸です。
行動範囲が中央区なので参考程度に。。
生活はしやすいとは思いますが、磯上あたりはあまり治安は良くないですね。。
同じ中央区だとHAT神戸あたりかJR元町よりも北側の方が治安はまだいいですよ。

• hina1970

hina1970

ありがとうございます。
    そうですよね、、JRより北がいいというのは聞きますね(´Д` )
    もしかしたら磯上辺りに引っ越すことになりそうなので ちょっと不安でして。。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

磯上でも少しでも西側の方が治安よくないので、少しでも東、そして北側のがまだ安心だと思います!

• 2月7日
あちゃ

磯上通りではないですが、近くの御幸通に昨年まで住んでました。御幸通も磯上通りもホームレスさんが居るイメージですね。ホームレスさんが悪いわけではないですが。。。
交通量も多いし、2号線もすぐなので子育てするには気になるところです。。。

• hina1970

hina1970

御幸通に住んでたんですか!ホームレス…たしかに。。ゴミゴミしてるイメージありますね。
    子育て世帯で住んでる方いらっしゃるんですかね。。

• 2月7日
  • あちゃ

あちゃ

子育て世代の家族いますよ!!磯上公園ではサッカーなど毎日のように練習してるクラブもあります(^ ^)
    磯上通りとか貿易センター周辺は新築マンションがいっぱい建てられていて都市計画のようなものが進められて居るのでまだまだ子育て世帯増えると思います。個人の意見ですが。。。

• 2月7日
  • hina1970

hina1970

え!そうなんですか(^。^)校区の小学校がちょっと遠いようなので住んでるのかなー‥って思ってました。都市計画で安全に住みやすくしてほしいです(´Д` )

• 2月7日
  • あちゃ

あちゃ

御幸通では私も出勤時間で家を出る時に多くの小学生らが集団登校していたので意外に子ども多いんだなーという印象でした(^ ^)
    ほんとですよね!
    まぁ、でも磯上通り近くのポートライナー高架下にも大きな公園ありますし、東遊園地もあるので子ども連れて行けるところはあるので不便ではないと思いますよ(^ ^)
    関係ないですが御幸通に住んでた頃は都心だったので誘惑が多く、貯金できませんでした!(笑)

良い物件に出会えると良いですね(^ ^)

• 2月7日
  • hina1970

hina1970

ありがとうございます(^。^)
    たしかに、お金使わないで過ごすの難しそう笑。なんでもありますもんね。
    そうですね!公園があるので毎日のように遊ばせられますね(*^^*)
    集団登校してるという事は遠くても通ってる子もいるって事ですねー
    色々情報をありがとうございます🙏🏻頑張ります!

• 2月8日