※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神戸市岡本周辺、芦屋市、西宮市の住まいのおすすめはどこでしょうか。30歳夫婦と0歳の娘がいます。不動産屋の情報も教えてください。

神戸市の岡本周辺、芦屋市、西宮市ならどこに住むのがおすすめですか?
30歳夫婦と娘0歳の3人暮らしです👶🏻

また、おすすめの不動産屋さんなどあれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

その3箇所を候補にあげられてるのであれば収入面は恐らく大丈夫なのだと思いますが…マンション予定か戸建て予定か、あと通勤等で車が必須なのか、駅近が条件なのか…かなりお値段変わります💦あと西宮は地域によっては保育園激戦区です💦
個人的には岡本あたりは好きです。だんじり祭りとかやってますが自治会は廃止されて無いですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!転職で引越しをするのですが一旦は賃貸物件を探しています!通勤は電車です🚃
    わたしも岡本周辺は友達が住んでいて何回か行ったことがあり、街の雰囲気も綺麗で落ち着いててとても好きです!✨
    西宮は保育園激戦区なんですね😳教育環境はすごく良さそうですがその分人気なんですかね!

    • 5月27日
ケロママ

個人的に岡本をおすすめします。芦屋は治安もいいし住みやすいと思いますが住民税が高いと友人が嘆いていました。西宮はエリアによっては治安が悪いところがあります。岡本は治安も阪急電車で特急もとまるしJRも近い、お金持ちの方が多く住んでいる、美味しいお店が多いかなりメリットがあります!不動産屋さんは知らなくて申し訳ないのですが、参考になれば😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!!✨先日岡本駅周辺を散策して、やはり岡本駅綺麗でパン屋さんやカフェも多く雰囲気もすごく素敵でした!!その分お家を見つけるのが大変そうですが頑張ります!💪

    • 6月1日