※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スーモカウンターの感想を知りたいです!メリットデメリットについて、教…

スーモカウンターの感想を知りたいです!
メリットデメリットについて、教えて頂きたいです。

新築を検討しています。
数多く住宅メーカーがある中、自分に合った会社を選ぶ自信と労力がありません。

そこで、スーモカウンターを利用しようと思ったのですが、調べてみると

住宅メーカーの営業マンに

「スーモを通してなければあと◯◯円値引き出来たんですけど…」

と言われた方がいらっしゃるみたいで。

マージンがスーモに入る事を想像すれば、上記のような状況が生じてしまうのは理解できます。

しかし、実際利用した方のご意見が聞きたく、質問しました。

スーモを利用した方で、
「そんな事ないよ!」
「それはあるかも…」

といったご意見聞きたいです🙇‍♀️

スーモ経由だと、店長クラスとか優秀な営業マンに当たる可能性が高いようで、それも本当なのかな〜と、疑問に思ってます…

実際お会いした営業マンはどうでしたか?

コメント

スーモカウンター利用しました。
うちは支店長さんでした。その方も言ってましたが、スーモ担当は新人はつけない、ある程度接客に対して自信がある、評価が高い人しかつけないと言ってました。まぁその人も自分でそれ言っちゃってますが確かにかなり優秀で接客態度も良かったです!2社紹介されて2社とも担当はベテランでした⭐️
値引きの件は特に何にも言われてないので知りませんが、、、その他で値引きしてもらえるところは値引きは普通にしてもらってるので何とも感じなかったですが、、、😅

みーこ

私はあんまり参考にならなかったです。
3社紹介してもらいましたが、もうすでに行っていたしだれでも知ってるようなとこしか紹介されず、そこは自分ちがやりたい内装できなかったからやめたのに…😅

とりあえずモデルハウスなどは見に行きました。確かについてくれた人は、店舗では上の方の立場の方で、わかりやすく親切な方ばかりではありました。

私たちの伝え方が悪かったのか、予算が低すぎたのか…、紹介先はイマイチでした😭

reitomo

うちはハウスメーカー1ヶ所、工務店2ヶ所を紹介してもらいました。
ハウスメーカーの営業担当は、なんというか…自信満々な感じで合いませんでした。
バリバリの営業マンタイプなので、仕事できるといえばきっとできる人なんだと思います。
工務店はひとつはベテランっぽい感じの人でした。
営業マンというよりは職人っぽい人でした。
小さい会だったので、いろんなことを兼任してるんだろうなー、と思いました。
もう一ヶ所はあまり歴の長くない営業さんでした。
仕事はあんまりできる人ではなかったです。
3ヶ所目のところでやってもらいましたが、営業さんは頼りなかったのですが、コーディネーターさんや大工さんはしっかりしていました。
値引きはわかりませんが、自分たちの納得できる金額でやってもらったので不満はないです。
裏を返せばスーモの看板も背負ってるので下手な仕事はできないですしね。