※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
妊娠・出産

里帰り先の病院に35週までに来るように言われていますが、32週に入る明日から帰るべきか悩んでいます。帰りの移動が4時間かかるため、早めに帰った方がいいか考えています。里帰り出産経験者の方、35週ぐらいだと歩くのは大変でしょうか?

里帰り出産します!里帰り先の病院には35週までに来てくださいと言われてます。
明日から32週に入るのですが、早く帰った方がいいでしょうか?

電車と新幹線で帰るんですけど約4時間程掛かります。35週ギリギリだと動けるかどうか心配です><
ベビちゃんは順調で私自身も元気ですがたまーに気持ち悪くなったりします(´・ω・`)

少し前までは35週手前に帰ろ~と呑気に考えてたけど、どんどんお腹大きくなるし早めに帰った方がいいかと考えるようになりました( ;∀;)でも旦那と離れるのも寂しい…

里帰り出産した方はいつ頃帰りましたか?また、35週ぐらいだと歩くのもしんどいですかね(´・ω・`)?

コメント

may

33週で帰りました〜(●´ω`●)
順調なら35週でも帰れるかもしれませんが、やっぱり重いしよく張ります。
わたしの産院は早めに帰ってきてね!という感じだったのでやっぱり少しでも早い方がいいのかもしれないです〜(^^)
ただ旦那と別れるの、ほんとに寂しかったです。笑

  • リノ

    リノ

    やっぱ重いですよね( ;∀;)私も最近ご飯作る時に張ってる感じになります💦
    旦那と離れるの寂しいですよね><でも早めに帰るようにしようかな(´・ω・`)

    • 2月7日
deleted user

私は34週で、関東から関西へキャリーケース引っ張って帰りました。
母子ともども順調だったので何事もなかったですが、帰れるなら早めに越したことはないと思いますよー!
新幹線に長時間座ってるのは、腰が少ししんどかったです。
普通の電車も、座席に座れるとも限らないですし。

  • リノ

    リノ

    私もキャリーケース引っ張って帰る感じです!
    確かにずっと座ってるのしんどいですよね(;・ω・)今も苦しかったりします…
    少しでも早めに帰ろうと思います><

    • 2月7日
ロトmama

今ちょうど35週です。
私も2度目の里帰り中。
高齢出産のため、32週までには戻らなくてはならなかったのですが、実家だと何かと不便なので、1人目の時も今回も一度戻りました。そして温泉旅行。
で、34週で本格的に帰省。
やっぱり帰省したら安心しました。
私も4時間くらいかな…
振り返るとなかなかハードだったと思います。

もともと経過は順調で、よく動けるタイプですが、今はお腹苦しいですf^_^;
でも上の子もおんぶで保育園送ってます(笑)

1人目のだと何かと心配ですよね(>_<)
ご自身の調整加減も未知の世界だと思うので、少し早めに帰省されることをオススメします。
本当、出産は何があるか分からないので…。
ご主人と離れるのも寂しいですよね、分かります。
くれぐれもお大事になさって下さい(*^^*)

  • リノ

    リノ

    お子さん居るとまた大変ですね💦
    私も動けるタイプですが最近はすぐ疲れたりします、お腹大きくなるし苦しいですよね(;・ω・)
    ホント未知の世界すぎて…笑 旦那と離れるの寂しいですが早めに帰るようにします~><

    • 2月7日
ハル坊

35週ぐらいで帰りました。
私は 全然歩けたし元気でしたよ。
もし早く帰れるなら自分も安心だし里帰りおすすめします。
もう少しで赤ちゃんに会えますね。
安産でありますように

  • リノ

    リノ

    35週でも大丈夫でしたか!(^^)
    今週検診してその二週間後の検診終わったら帰るとゆう予定でしたが少し不安で…(´・ω・`)
    先生に言って早めに帰るようにしたいと思います!

    • 2月7日
みっみー

関西から関東へ34週で帰りました❗
荷物は全部郵送して、いつものお出掛けバックのみで行きました🎵
ギリギリまで居たかったですが、何があるかわからないので少し早めに帰ることをおすすめします😁

  • リノ

    リノ

    入院する時の荷物は送るんですが自分の服とかも送った方が身軽でいいですかね(´・ω・`)
    確かに何があるか分からないですよね><少し早く帰ろうと思います!

    • 2月7日
  • みっみー

    みっみー

    入院するものを郵送するなら一緒に送っちゃったらどうですか?(^^)
    荷物持って移動するの大変だし、絶対楽ですよ~♪

    • 2月7日
  • リノ

    リノ

    そうですね!両手空いてる方が楽だし良さそうヽ(・∀・)ノ
    持ってく物整理して詰めこみます♪

    • 2月7日
さぁと

私は35週で帰りました〜(*^^*)本当は33週で帰りたかったのですが...里帰り先の病院で早いからもう1回分検診受けてから来て!と言われてしまい、仕方なくです(;_;)
私も新幹線での移動だったので正直1人では不安だったのですが、無事に帰れました(^-^)でも、こっちに来てから切迫で自宅安静になったり...。やっぱり早めに帰りたかったなぁと思いました(;_;)旦那さんと離れるの寂しいですよね!わかります(;_;)でも、今はぬっこさんと赤ちゃんの体が1番大切です☆早めに里帰りできるようなら、そちらをおすすめします(^-^)元気な赤ちゃんが生まれますように。

  • リノ

    リノ

    病院から言われたんですね( ;∀;)
    新幹線なんてあんまり乗らないし不安になります笑 切迫><大丈夫でしょうか?
    旦那と離れるの寂しいですが早めに帰るようにしたいと思います!

    • 2月7日