※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が1歳の誕生日に欲しいものを旦那から聞き出したら、要らない三輪車を買いたいと言われて困っています。旦那に他のものをリクエストしてもらっても無理で、どうしたらいいでしょうか?

相談です。
義母が、1歳誕生日にどうしてもこれを買いたいそうなんです。サプラーイズ❤️で渡したいらしく、私に内緒にしてたので旦那から聞き出しました。
実父から1歳すぎたら多機能の三輪車を買ってもらおうと思ってるので、機能面では被ると思うのでマジで必要ありません。
家がそんなに広くないし、床や壁が傷つきそうだし、私が押さなきゃいけない手間もできるし、アンパンマンまだ興味ないし、アンパンマンのおもちゃはたくさん持ってるけど一気に家の雰囲気も変わってしまいそうだし...

私はほんっとに要らないのですが、旦那に要らないって伝えてって言っても、せっかく一生懸命悩んで選んでくれてるのにそんなこと言うのは失礼だ。と言われ、旦那からどうにか他のものをリクエストしてもらうも、どうしてもアレを買いたいと言われてしまいました。

ごめんなさい、お持ちの方はすごい不快になられますよね😭😭😭お家広ければ良いと思うんです...

どうしたら良いと思いますか?

コメント

☺︎

義実家に置いといてもらって、遊びに行った時にそれで遊ぶ、とかですかね?

• ママリ

ママリ

言ったんですけど、、、義はインテリア全て無印良品で揃えてるのでうちには要らないと😇

• 7月9日
千晃

外で使うとかはどうですか?
うちも持ってましたがやっぱり床は傷つきます。

• ママリ

ママリ

床傷つきますよね...娘が欲しいって言って私が買えば仕方ないと諦められるのですが🤦‍♀️
    確かにもう外でいいかもしれません😂

• 7月9日
ママリ🔰

こちらがプレゼントして欲しいものを、旦那さんから「これが欲しいって言ってたからこっちの方が喜びそうだよ!」と言ってもらって、実父から買ってもらうようにお願いしてるみたい。と言うのも伝えて貰ったらどうですか?🤔

• ママリ

ママリ

両方伝えたのですが、どうしても、だそうです😓
    どうしてもサプライズしたいらしいです(誰にだよ)

• 7月9日
なごみ

子供は喜ぶと思います。
義理実家で遊ばせてもらうように買ってもらうのがいいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

子供は喜びますよね、わかります😭😭きっと貰ったらいずれ多用するようになるとも思います😭😭
    家にプレゼントって持ってきてもらったものをそのまま義実家に持ってっていいですかね😂

• 7月9日
  • なごみ

なごみ

うちは実家に置いてますが、義実家だと言いにくいですよね😅ご主人にうまく言ってもらうといいと思います。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

近頃のお家って廊下がないから良い滑走スペース設けられないですよね...義実家もそんな広くなくて😅実家には立派な廊下あるので私も実家に置きたいくらいです😭😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

その車、うちで、1番のロングセラーです。
3歳息子今でも乗り回してます。
けど、床も無垢じゃないし、そんなに傷つかないし、滑走できるスペースもあるので問題ないのですが、それでも結構邪魔です。。何度足を踏まれぶつけたか。。
義実家で使う、もしくはもらうだけもらって、来た時だけだして、時期を見て売るか、乗ってるところの写真撮って送ってその後売っちゃう。。

何を言おうが買いそうですもんね

• ママリ

ママリ

乗り回してるの想像するだけですごく可愛いです😂

自分で漕げないうちが大変そうで...😂
    義実家はインテリアこだわりあるので要らないって言ってるので来た時だけ出す、いいかもです!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちはそれ義実家に置いてあります😆

• ママリ

ママリ

義実家に置くのとっても良いですね!!もう義実家に置かせてくださいって頼んでダメだったら売ります😇

• 7月9日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

同じものが実家に
同じような車が家にありますが、下の子の時には出していないです💦
傷がつく気がして私も嫌なんです💦実家は誰も気にしないのでOKです😂

園庭開放でもこういう車は大人気で子どもたち大喜びなので、外用で使うのはどうでしょう?砂利でも意外と走れますよ😳

• ママリ

ママリ

実家、何も気にせず楽で良いですよね😭
    外用で使ってるの見たことないのですが外でも良いのですね!
    もう、外用にしよっか!なんて言っちゃいます😂

• 7月9日