※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
子育て・グッズ

2ヶ月からの息子の空咳が続いています。空気清浄機や加湿器を試しましたが改善されません。どうしたらいいでしょうか?

息子が2ヶ月くらいからずっと空咳がでます。。
空気清浄機や加湿器をつけていても改善されないのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

riri

ごめんなさい。
回答じゃないんですが、うちも全く同じ症状なので、コメントさせて頂きました。
病院へ行っても、これぐらいの子にはよくある症状だから問題ないって言われるのですが、最近1段とひどくなって来て…
でも、元気だし、食欲もあるんです。
掃除もお着替えもマメにしているのですが…。

悩みますよね(><)

• えるもあ

えるもあ

本当ですか?>_< うちも元気だし、風邪ではないんです。。ずっと続いていて>_< アレルギーとかなんですかね?泣

• 2月7日
  • riri

riri

大学病院で出産した事もあり、念のためみて診てもらったんですが、アレルギーの可能性が無いわけではないけど、まだ調べる程では無いって言われたんです。
    それから2ヶ月くらい経ちますが、以前より明らかに咳の回数が多くなっていて…
    心配です(><)
    アトピーや喘息がある親だと、遺伝する可能性が高いそうですよ。
    うちは私が少しありますし、私の兄はかなりひどい喘息持ちなので、可能性は大いにあって心配でなりません(T_T)

• 2月7日
たーちん

(。>д<)アレルギー気味なんですかね?
よく病院に行くと必ずケンケンっていう音の咳はしてませんか?お腹あたりがペコペコしてませんか?呼吸をする時にヒューヒューと音が聞こえますか?と聞かれます。なのでうちも空咳をする時は必ず音を様子見してます。この症状がでると喘息なのかな?って思ってます。
空咳って怖いですよね、ヨダレが上手に飲み込めないときも咳き込むので焦ります。
回答じゃなくて申し訳ないです💦
お大事にしてください