※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

松本クリニックでの分娩費用や呼吸法、雰囲気について知りたいです。

下京区の松本クリニックで出産された方いらっしゃいますか?
普通分娩で自己負担額はいくらぐらいだったでしょうか?
あと、出産時の呼吸法は決まりとかありましたか?ソフロロジー法が気になってるのですが対応不可などあるのかが気になってます。
出産時の雰囲気等教えていただきたいです🙏
よろしくお願い致します。

コメント

ぽん

去年の夏に長女を松本クリニックで出産しました。

普通分娩で自己負担は6万円でした。
呼吸法の決まりはなかったです。
妊娠後期ぐらいになってくるとパースデープランの紙をもらえるので、そこに何をしたいとかこうしたいとか書いたらその通りに基本してもらいます。
私の場合は旦那が立ち会いできたら3人で写真撮ってほしいとかそーゆーの書きました!

分娩室とナースステーションの間に部屋がありそこで陣痛に耐えてました!
ナースステーションの隣なので基本誰かがつきっきりでいてくれたりとすごく安心できますよ😌

補足なんですが、マザークラスで入院時の部屋や分娩室など見ることができます!
妊娠中でもマタニティヨガなどがあるのでオススメです👶🏻

参考になれば嬉しいです♪
体に気をつけてくださいね〜

• m

m

ご出産おめでとうございます✨
    バースプランに書けば基本してもらえると聞いて安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

• 7月10日