※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
ココロ・悩み

幼稚園のパパさんとのやり取りに悩んでいます。連絡先交換後、何気ないメッセージが続き、関係性に疑問を感じています。友人に相談したら「考えすぎ」と言われました。どう思いますか?

幼稚園同じのパパさんから、子ども同士遊ばせたいので連絡先交換できませんか?と言われました
これまで確かにお迎えで会ったりするとお喋りして仲は良かった方です。
→まず皆さんなら交換しますか?
私は断ることが出来ずに交換しました。ここでもし断る!って方が居ましたら今更ですが断り方を教えてほしいです🥲(本当今更ですが。)
LINEですか?と聞くと、LINEよりInstagramやfacebookなどのDMがいいと言われたのでその通りにしました。
→なんであえてDMがいいと言ったんだと思いますか😳深い意味はないんでしょうか?
その後すぐお誘いのメッセージが来たので実際に遊びました。
家に着くとすぐにまたメッセージがきて、また遊びましょう!みたいな定型文でした。私もお礼のメッセージを送りました。
その後は何気ないメッセージのやりとりを2.3通しましたが終わらなさそうだったのでなんだか良くないことをしている気持ちになってしまい(自意識過剰ですかね。。)スタンプだけ送って終わらせました。
今日はストーリーを更新するとメッセージがきて、そこからまた何通かやりとりをしました。
途中からは全然関係ない話です。

相手の奥さんとは会ったことがなく、面識がないのでパパさんだけしか知らないです。

全然見られても大丈夫なやりとりですが、逆にこんなしょうもない内容をダラダラとやり取りしているのが自分の旦那だったら、と思うとすごく嫌だなと思ったのでもう関わらないようにしようか、とも思いますが幼稚園でも会うし。。

皆さんならどうしますか?

文章めちゃくちゃですみません。

この話を一人の親友に話したところ、考えすぎじゃない?意識しすぎ!と言われました。。
そうなんでしょうか?😔
どう思いますか?😵‍💫

コメント

ままり

DMだと奥さんに見られる心配が
ないからとかですかね?🤔

他のパパさんとダラダラ✉️
したくないですよね😅

明らかに向こうからの好意がある場合は
ブロックしますけど
難しいですね😓

私なら子供のこと以外での
メールのやり取りは
かなり遅らせますかね🥹

• 773

773

コメントありがとうございます。
    やっぱり見られる心配がないからかな?と私も思いました😅
    そうなんですよ、難しいです。明らかな好意は今の所全然感じなくて、ただ仲良し✌️って感じです。
    だからこそ、自分が変に意識?しているのがおかしいとゆうか、自分自身が自意識過剰じゃん?!と思ってしまって😅
    でも旦那には絶対こんなんしてほしくないので悩んでました🥲(自分勝手ですね。。)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

まず他のパパと交換したくないです!
妊娠してから旦那以外の男嫌いなので😅
私なら、旦那が男性と連絡とると怒るので…って言います!
それかスマホ忘れたとか充電切れてるとかラインしてないとかかわします。

DMがいいと言ったのはLINEだと奥さんに見られるからですかね?

ストーリー更新したらメッセージくるのも、私なら、なんか下心ある?って警戒しちゃいます。
子供同士遊ばせたいから連絡先交換したんじゃないの?用もないのに必要以上に絡む必要ある?って思っちゃいます😰

• 773

773

えらいですね。😣
    私は最初交換しませんか?と言われた時に、え!?と思ったのに嘘も思いつかず、、まあいっか、の気持ちで交換してしまいました。
    確かに子供遊ばせたいって理由で交換したのに?って感じです。
    もうストーリーはその人には公開しないように設定しようかな?と思います😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人には非公開にした方がいいですね💦
    連絡も徐々に減らして、なんか言われたら旦那にスマホ見られて怒られたって言うのがいいかもです💦

• 7月9日
冬

そのパパさんなんか怖くないですか?💦

私ならインスタなどは断りますね😭
LINEで業務的に連絡とるだけなら大丈夫ですが、インスタのようにプライベートな投稿が見えるものは教えたくないです🥲
インスタ詳しくないのでLINEで〜と言いますかね😭
理由がなんであれ不必要にインスタやFacebookに固着してくるようなら怖くて何も教えたくないです😭

あくまでもそのパパさんが浮ついた考えを持っていると仮定すると
インスタのほうがリアクションなどで会話に繋げやすかったり
偶然を装って近づきやすいとかですかね🥲
ダラダラ連絡続くのもなんか変な感じですね😖
nanamiさんの判断は正解だと思いますよ😣
同じように自分の夫がダラダラ他のママさんと連絡とってたら下心なくても嫌ですもん😭
相手の奥さんも嫌だと思います😖

私ならインスタに鍵かけてブロック解除します🥲
そして、園であったらインスタ調子悪いので今後はLINEでもいいですか?
と言ってLINEだけでやりとりしますかね😢

あとはお子さん関連以外の連絡が続いたら、
はっきりとそういうのは断ることも
nanamiさんのためにも、お子さんのためにも、旦那さんの為にも必要だと思います。

そういう方って多分nanamiさん以外にも、園の外でも女性に手を出してそうですし、奥さんももう勘付いてそうです💧

ただ子供の友達を作りたいだけ、ママ友(パパ友?)が欲しいだけの人の行動には見えないです😭

もし相手の奥さんが園でうちの旦那と〜って噂広められたりしたら堪らないですし😭
なるべく早めに対応したほうがいい気がします😨

• 773

773

やっぱりちょっと怖いですか?😅💦
    私もなんかそう思いました😅💦
    インスタ詳しくないので〜って言ったら(この時は教えたくない。とかじゃなく本当に分からなかったw)私の携帯を持ち、パパーーっとお友達になっていました😳
    噂を広められたりしたら最悪すぎます😭😭
    もう絶対距離置きます😭😭
    会った時だけ少し話す程度にします!!😣

• 7月9日
  • 冬

インスタ苦手でもうやめちゃったんです〜って言いましょう🤣
    中にはサブアカウント作って覗いてくるような人もいるそうなので、
    フォローリクエストの承認には気をつけてください😣

え〜、スマホ取ってまで交換するのとか怖すぎます😔
    噂広まったら、それが嘘でもお子さんもnanamiさんも可哀想すぎるので
    最初は少し気まずいかもしれませんがぜひそうしてください😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃないですし、意識しすぎじゃないと思います!!

LINEですらどうなの?って思いますし、SNS繋がろうとするなんてママさんでもちょっと嫌ですね😔仲良くなってからでも監視されてる気分になるので嫌です。

今更ですが、LINE以外のSNSやってないんです。って断り方が一番スマートかなって思いました。瞬時に思いついたわけではないので、私も同じ状況になったらきっも交換してただろうなっと思います🤦🏻‍♀️

噂されたり、相手の奥様に誤解されるのは絶対に嫌ですし、インスタも監視されてるみたいで嫌なので早急に対応するべきだと思います!

インスタあまり開かないので、LINEに変えても大丈夫ですか?って聞いてみるのはどうですか?

それから奥様にもお会いしてみたいので、次回は奥様の都合のいい日に遊びませんか?って提案してみるとか。

それも無理そうなら奥様とも仲良くしたいの連絡先教えていただけませんか?とか。

私が同じ状況になったら、やましいことはなくても相手の方に誤解されたらどうしようって心配になりますし、夫にも誤解されたらどうしようって思います。

何か起きてからではお子さんが可哀想なので、まずはnanamiさんのご主人に説明して、一緒に対処してみてはどうですか🥲?

ままり

意識しすぎじゃないです💦
ご主人にはこの話きちんとしておいた方がいいです。

あとトラブル避けるためにも奥様の連絡先を聞いて一度ご挨拶した方がいいです!
そこでパパさんが渋るようなら完全にアウトです!

ママリ

私も交換はしてしまうかもしれませんが、返信はほぼしないです。

もし相手がそう言う気がなかったとしても、結婚しているのに距離感が掴めない異性は不信感しかないです。

DMなどは1週間程スルーして、気がむいたらたまに返信。
それでもストーリーや投稿に対して何かコメント来てたら、スタンプのみか、「ありがとうございます」「そうですね」など、絵文字すら入れない内容で一言のみで返信します。

DMの返信が遅い事を何か聞かれたら、最近忙しくてインスタ開いてないとか適当な事言います。

インスタのストーリーも、親しい友達設定した人のみが、見れる設定にして、その人は親しい友達にはしないです。

子ども同士で遊ぶにしても、休日とかにして、旦那さんにも必ずついてきてもらって、自分と相手のパパさん、子どものみって構図がないようにします。
(相手のママさんのお休み聞いて、家族同士で遊ぼうとかって言い方をするかもです)

それか、旦那さんに協力してもらって、「旦那が〇〇さんと友達になりたいって言ってるので、3人でLINEグループ作っていいですか?」と聞き、LINEでのやり取りに移行します。

パパ同士の関わりを嫌がるのであれば、旦那交えて遊ぶ以外は遊ばないです。

こむぎ

きっと、nanamiさんが素敵な方で、そのパパさんは仲良くなりたいと思っちゃったんじゃないですかね😅
子供同士遊ばせたいって、口実だと思われます💧

これから、好きになられない様に、嫌われない様に刺激しない様にしていきたいですね。
ストーカーになられたら大変ですから💧

やはり、異性だとママ友と同じ様にはいかないですよね💦

お互いのご主人や奥さんが公認なら問題ないかもしれませんが、2人だけのやり取りは危険な香りがしてならないです😥

ちょっと話はそれてしまいますが、親友の方は、nanamiさんの事わかってないんですかね、普通ならここでコメントしている皆さんの様に、やめた方が良いよと言ってくれると思うのですが💦
ちょっと気になってしまいました😥

愛夢

子ども同士遊ばせたいと言われたら悩みますが
ママじゃなくてパパなのが私は引っかかるタイプなので
旦那がヤキモチ妬くのでLINEとかインスタとか交換できないんですごめんなさい🙏と断ります💦

はじめてのママリ🔰

その流れだったら、いいですよってなりますよね💦もし最初から断る!って意思が固ければ「幼稚園パパと言えど、夫がいい顔しないと思うので、一旦相談してからお返事しますね」と言って、翌日断ります。
InstagramとかFBを指定してきたとのことですが、下心っていうか、なんか情報商材とかネットワークビジネスとかそれ系の面倒臭いのを紹介してきそうかなぁという臭いを感じました。完全に勘ですが。
何にせよ、ここまでのやり取りにいい印象はないですね。用件以外は適当にスルー、それでもしつこければ、「すみません、子供達が仲良いのは嬉しいんですが、パパさんとのやり取りがあるのを、夫が気にしているので、今後は控えさせてください」って言うかなと思います。

はじめてのママリ

私なら、わかりましたー!と言って自分のLINEのIDをメモして奥様に渡して下さいって言いますかね🤔
それで、奥様から返信が来たら白、そのまま何かしら理由をつけて旦那様から返信が来たら黒とみたして、親子共々距離を置きたいです😅
誤解を招くようなことは避けたいのが一般的な人の心理だと思うので、さり気なくともグイグイくる人は警戒して正解だと思います!

• すみれ

すみれ

横からすみません。
    とてもいいアイディアですね👏
    その通りだと思います!

• 7月17日
ユリナ

私もお友達のパパにLINE教えてって言われた事ありますが、
「奥さんに怒られちゃうからダメですよもう〜何言ってんですか〜😮‍💨」と、冗談ぽく断りました!

どこから変な噂されるか分かったもんじゃないので、皆さん言われてるように早急に対応したほうがいいと思いますよ😂

ままり

「すみません、他意がないのは重々承知しているのですが、男性とDMするのはやはり良くないなと反省しておりまして、パパさんと奥様、私の主人と4人のLINEグループ作りましょう〜!」って言います!

それならあちらの奥様にもnanamiさんのご主人にも全部あけっぴろげなので、トラブルにもならないと思います❣️

ご自身の家庭がいちばん大事なので、心を強くもってハッキリ言っちゃってください!

ママリ

交換しないですね。
旦那が嫌がりますし
旦那にも相手の奥様にも勘違いされても面倒なので

今度奥様と交換させていただきますね。
でスルーします。

勘違いされた奥様や
インスタから何かを感じた方
そのお父様の言葉や行動などから
変な嘘や噂が流される前に旦那様には話しておいた方が良いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は普通にLINE交換してました(笑)スーパー社交的なタイプで子供がお友達と遊ぶの喜ぶからって理由です!私は相手の方とは面識ありますがLINEは知りません。
旦那がママさんと連絡とりあってその子供だけうちに遊びにきたりしてました(^^)
子供が喜んでいたので全然オッケー、むしろ向こうのママさんに申し訳ない気持ちでした(笑)

min

交換しないですし、わざわざ連絡して待ち合わせて一緒に遊ばすのもちょっと変な感覚です。
極端にいえば子供をダシにしたデートのお誘いみたいな。
幼稚園の帰りに公園で一緒になるくらいなら分かりますが。。
頻繁に会ってそんな姿見られたらきっと噂になります。
その親友の方はお子さんいるんですかね?
自分もなのか分かりませんがちょっとズレてる気がします。

せり

交換しないです
自分が旦那にされて嫌なことは仲良い仲悪いはべつとしてしないべきなんではないでしょうか?
そして、あなたがその奥様の立場だった場合嫌ではないですか?
今のうちにやめるべきです

はじめてのママリ🔰

LINEじゃなくてSNSで繋がってこようとするところが気持ち悪いです😅DMでやりとか意味不明すぎます😩😂私はママ友ともSNSの交換したくない派なのでパパさんとか論外ですし、LINE教えてほしいと言われてもママさんと交換しときますねーとか何かと理由付けて断りますねー。

はじめてのママリ

こそこそ裏でDMで会話して子供ありきでも会ってるって分かったら私は不快な気持ちになります。。

勿論お互いがお互いのパートナーに話しているならいいですけど話していないなら誤解されてもしょうがないなって思います。
しかも相手の奥さんには会ったことないとの事なので顔も知らないママとDMで待ち合わせして遊んでるのは、経緯が分からない側からするとどっちも非常識だなと思われちゃうかもです。

nanamiさんは誘われた側なので悪い事はしてませんが今からでも遅くないので「誤解されたりしてしまう可能性もあるので園のみで今後も仲良くしてもらえたら嬉しいです!」と言って今後のメッセージは無視するのがいいのかなと思います。

ママリ

完全に下心ありありですね😂
DMの方が奥さんにバレにくいからですね💡めっちゃ手慣れてますね😅

私ならインスタ、Facebookやってないんですって言って、LINE聞かれたら旦那がうるさいんですみません〜って断ります💦

はじめてのママリ🔰

今の若い子ってDMとかで連絡先交換するって義妹(19歳)が言ってたので、今どきと思われたとかはないですか?😂またはパパさんがそうなのか😂

義妹いわく、仲はまあまあいいけど、LINEは教えたくないなーって程度の人は基本インスタアカウント教えてDMでやり取りするって言ってました😂

はじめてのママリ🔰

断ったら良かったと思います😅
今更ですが。
相手からされたら嫌な事、は自分もしない事です。

うちもわりと旦那が送り迎え行くタイプで、保育園終わって晴れてたらそのまま保育園隣の公園で遊ばせる事がよくありますが、旦那がそんな事してたらと思うと吐き気です。
常識ある親は、異性に連絡先とか聞いてこないと思います

がじやま

なしですね😅
旦那のInstagramとか教えます
あとあと面倒になるの嫌だし
お母さん同士だったら普通に交換しますが相手が旦那さんだと
私なら最初から交換しません😊

s

恐らく下心ありますね🥺
インスタってとこも奥さんに
バレるのが嫌なんじゃないかなと
私も読んでいて思いました!

お子さんの事も考えると
無視もできないので
もし奥さんに見つかった時の事を考えて
DMが来てもそのことだけを
答えたり話を膨らます事はしない事を徹底すると思います😣

ゆな

いい方なのかもしれませんが、わたしは勘でその場合は下心ありで連絡先聞いてきたんだろうなとすぐ思いました!
LINEじゃなくてSNSなのは他の方がいうように奥さんにバレないようにでしょうね😂
一回、一緒に遊んだ事は相手の奥様は知ってるんですかね?

連絡取り合ったり一緒に遊んだ事がもし奥様にバレたらかなりややこしくなると思いますし、万が一、幼稚園で噂を流されたら親子ともども居づらくなると思います💦

今後一切、連絡は取らない、相手の奥様なしで遊ぶのは絶対にやめた方がいいとわたしは思います!

その状況なら私も多分断りきれず交換してしまいそうです😭
でもなんか…嫌ですよね💦
そのパパさんちょっと怖いですね💦
本当に何もなくただ親同士として交流したいだけなのかもしれないけど、やっぱりママさんとなら良いけどパパさんとはあまり連絡したくないですよね😩
やましいことなくても、リスク回避として…

とりあえず旦那さんには全部話して、相手のママさんに出来ることならご挨拶しておきたいですね🤔
旦那さん同士が顔見知りになって連絡先交換してくれたら安心かも🤔
今後は男同士でやりとりしてもらうということで。笑

とりあえず無視したいけど無視もできない(幼稚園で顔合わせるし子供同士の関係もあるし💦)ので返信めちゃくちゃ遅らせつつ、簡素な返信やスタンプのみみたいな感じで、プライベートな話とかは一切しないようにしたいですね💦

り

すみません!もう回答受け付けてないかもしれないのですが、私は27歳ですが、今の若い子はみんなラインじゃなくてDM交換をします🥹🥹🥹
そのパパが若いとかはないですかね?インスタの交換が当たり前だったのかな?って思いました😆😆

もし30代とかだったら違うかもですが😭😭

若い人はDM交換が主流みたいなコメントしてる人いますけどそれ全く関係ないです。
異性の保護者に直接連絡先聞いてやり取りして遊んだりしてるのがまず問題なんですよ。
下心無くても異性の保護者同士がそんなことしてたらまずいですし見られたら間違いなく噂になります。
現に主さんも自分の旦那にされたらすごく嫌って言ってるのに罪悪感ありながらも連絡取ってたんですよね。
奥さんに会ったこともないのに連絡先交換したり連絡取って遊んだり危機感無さすぎだと思います。
連絡先交換した以上相手の奥様が知ったら大事にもなりそうです。間違いなく下心しかないと思うのでお世話になってますと奥様にも連絡して相手とは距離を取った方がいいです。

はじめてのママリ🔰のんたん

相手の奥さんとは会ったことがなく、面識がないって事はパパさんが送迎含め子供関係の事全般担っているってことですよね?🤔
私は普通にママ友が欲しくて子供のために動いている可能性もあるんじゃないかな?と思いました。それだったら、育児に積極的に参加しているパパさんなのに可哀想だなぁ…と思っちゃいます。

ママリ

私も急に交換しませんか?
って言われたら断れないかもしれません😣💦

ラインではなくDMが良いと
言ったのは他の方も言ってますが
奥さんにバレないようにかな?と思いました。

遊んだ後に今日はありがとうございました。
くらいで終わるなら
本当に遊ばせたかっただけだと思えますが
何気ないメッセージのやりとりも
ストーリーにメッセージ送るのも
興味のない相手にはしないでしょうし
そのパパさん間違いなくnanamiさんに
好意あると思います。
自意識過剰ではないと思いますよ💦
ストーリーは非公開にした方が
良いと思います💦

皆さんおっしゃるように
私も距離をおきます。
幼稚園で噂になってもイヤですし
何より自分がされてたら
すごくイヤなので…

そのやりとりや公園で遊んだことを
向こうの奥さんもnanamiさんの旦那さんも知らないのですよね?
私だったら交換しようって言われて交換したことも
遊ばせようと誘われたことも
まず旦那に相談?というか伝えます💦
こっちは向こうに好意も興味もないのに変に疑われるのもイヤですしね💦💦💦

🐰

インスタやFacebookはやってないんですよね〜とか、趣味のアカウントなのでごめんなさいって断ってます。
実際Facebookはやってないし、インスタは誰もフォローしてないし、Twitterは趣味垢なので😂

LINEではないSNSの時点で怪しいですよね💦LINEも嫌ですけど😇
意識しすぎかもですけど、
警戒はした方がいいかと思います。

私なら…
すみません、他意はないと思いますが、異性の方との交換は、主人に嫌な思いをさせちゃうので、申し訳ないですけどブロックさせて頂きます。
また公園でお会いできたときは、こども同士遊んでいただけると〜ってメッセージ送って、ブロックですかね😂

k

私は絶対ナシです😭
いくら今まで送迎の時に仲良く話していても、子供同士遊ばせたいので連絡先交換したいと言ってきた地点で、は??!となって一気に引きます…。
私も普段強くは断れないタイプですが、さすがにこれは断ります💦
インスタもFacebookもやってないんで!ごめんなさい〜!と明らか苦笑いで嘘と分かってもいいからとりあえず足早に去って、それ以降は会っても挨拶のみにしたり態度変えます😭

本当に子供同士遊ばせたかったら、もっと家族ぐるみで仲良くなるような話し方とか連絡先の交換の仕方とかあると思うし(パパ同士、ママ同士で交換するとか)、
パパとママで交換するって、軽い気持ちで〜とかちょっと仲良いから〜とかでなく常識的に考えてなしだと思います😭💦

phoenix 🔰

旦那に嫌がられてしまって あまり連絡取り合えなくなります ごめんなさいーっって
言って 連絡ひかえる。
自分なら パパ友とは、遊びにいかない。

22👧🏻mama

何故LINEじゃなくインスタとかなんでしょう…?
普通、連絡先交換って電話やLINEでは…( ˙꒳​˙ )?

旦那様には一応、そーゆうことがあって…と経緯を説明しておいた方がいいかと思います!
トラブル回避です。

ルーナ

どんな理由があれ、
後々、問題にならないように、旦那さんに話しましょう💡

その人には旦那に怒られてしまってとか嫌がられてしまってとか話して
もし子供同士遊ぶならパパ同士で連絡取り合ってもらうか、、
相手のママの連絡先教えてくださいって言います!

それか親同士のグループライン作って話すかですかね!

断るの難しいですよね😓

むーたん

パパママ不倫って結構あるみたいですね、、向こうはその気があるとか、、?
何にせよ、主人が知ったら気分良いわけないし、交換する必要性皆無なので、「主人が嫌がると思うのでやめておきます。遊ぶなら家族ぐるみでお願いします」ってキッパリ言いますね。
同性同士と訳が違います。

はじめてのママリ🔰

私は、FacebookわInstagram希望されて断れなかったら、主人に一度、代わりにメッセに返事してもらっています😀
メッセ来たらパパに『一度、代わりに返事してもらえる?パパも見てるって分かれば向こうの奥さんも安心するだろうし、私も気が楽になるから😀』とお願いします。

【パパにお願いする場合】
◯◯(子の名前)のパパです😀
いつも一緒に遊んで頂き有難うございます!妻が今 手が離せないそうで代わりに返信させてもらいます。(以下、相手への返事)これからも宜しくお願い致します🙇‍♂️
【自分で少し頑張る場合】
(先ずはメッセへの返事を書く)
主人にも◯◯ちゃん・くんのパパとのやり取りを伝えたら、親しみやすいパパさんなんだね!って言われましたよー😀

みたいな感じで、ご主人もメッセのやり取り知ってるよ的なニュアンスの返事を入れるのもありかもしれませんね👍

子供連れて少し離れた場所にお出掛けとか、休憩にカフェやランチとかを誘われたら、子連れでも断りましょう。

さくら

異性と関わりを持ちたいけど、LINEは重い→ラフな感じでインスタっていうのはめっちゃよくあるパターンですね🥲
しかもストーリーに触れてる感じでDM送れますし💦

わたしは全く意識しすぎとは思いません💦親友さんにはあまり言わない方がいい内容なのかな?と思います。モテてるアピールと捉える人も多いので

子供同士遊ばせたいから連絡先交換するお父さん(既婚)てかなり少ないと思います🤔
もし子供がまた遊びたい!となったとしても、普通は勘繰られたくないし、奥さんのLINEでやり取りしてもらうと思うんですが...

しかも保育園同じでそんなことする度胸あるのパパさんすごいですよね😮

私ならインスタやめたとか非公開→ブロックとかめんどくさいので
「保護者同士ですが旦那がいい気はしないと思うんでフォロー外させてもらいますね!」
て言ってぶち切ります😇

RIMA

いや〜、パパさんと連絡先交換なんて必要なくない?
大事な園での連絡するとしても、奥様でいいような気もするし…。
何のため?下心あるのかな?
相手の奥様にも、御自身の旦那さんにも誤解しかねないのでまずは奥様に聞いた方がいい気もします…?
断りにくくて、交換してしまったのですが…と。
なにか意味があったんですかね汗😥 とか。
やましい事ないなら相談して大丈夫だと思いますよ!☺️
nanamiさんの旦那さんにも相談した方がいいかも…