※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

末っ子の慣らし保育でミルクと母乳の切り替えについて教えてください。休みの日はどうしたらいいですか?

今月から末っ子の慣らし保育が始まりました。
上2人は完母だったので教えて欲しいです!
昼間は保育園なのでミルク、それ以外は母乳にしたいと思っています。
同じような方、同じような感じだった方、土日など休みの日も平日保育園に行っている間の時間はミルクにしていましたか?
体調不良でお休みした日や土日など休みの日だけは丸1日母乳にするとかそんなうまいことおっぱいのリズムってできないですよね?笑

コメント

ママリ

一緒にいる時はおっぱい、いない時だけミルクってしてたら出ましたよ☺️

おっぱい天才でした笑

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    出来るんですね😳!なるべく母乳あげたいのとミルク作るのがめんどくさいのもあり、一緒にいる時は母乳にしたいです🥲❤️

    張りとかどうでしたか😳!?

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    張ってました😳一瞬差し乳になった時もあったんですが、それが私には気持ち悪くて根菜食べて量増やしたらまた張るおっぱいに戻りました😂

    一緒にいるときはドバドバ出て
    居ない時は母乳作られない体に変化してましたよ笑

    そんな有能なおっぱいも長男が飲み尽くしたらしく2人目〜は完ミにするほど出なくなっちゃいましたけど🥹

    • 7月9日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    一緒にいる時は出ていない時は作られないって理想です🥺!

    飲み尽くすなんてことあるんですね🤣💦体質みたいなのだと思ってました😳!!

    • 7月9日