※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

夫の発言にショックを受けています。本当に好きなのか不安です。考えすぎでしょうか?

何年も前に夫に「なんで私と結婚したの?」と聞いたら「他に結婚してくれる人がいなかったから」と答えました。それって酷くない!?妥協?と聞きましたがそういう意味でないと言われました。
どういう意味なんでしょうか?
ずっとこの言葉が引っ掛かっていて夫は本当は私のことを好きではないのかと思ってしまいます。
考えすぎでしょうか?
こんなこと言われたら普通ショックですよね?
素直にどう思うか教えてください。

コメント

好きなのは本当で、他にいなかったのも本当だと思います!
モテないから出会いも何もなかったんじゃないですかね🤔

たた

「『あなた以外に』いなかった」という事なんだと思います🤗

ママリ

妥協したわけじゃないけど…他に選択肢もなかった、、、ってことですかね???😅
それか素直に言えるわけねえだろバーローみたいな感じの照れ隠しか。。。

さとう

絶対嫌です。

せめて、妥協?と聞いた後に、そういう意味ではないじゃなく…
kaoriさんが好きだからとか、他には結婚したいと思う人がいなかったとか何かしら言ってほしいです。

同じこと言われたら、しょうがなく結婚したのかなって思います。

はじめてのママリ🔰

言葉の通り受け取るならショックだけど、きっと自分と結婚して上手く行きそうな人が他ではないって言いたいのかな〜?🤔と思うので、『ふーん、そっか!』と聞き流します😊