※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育て中の女性が、子どもの成長と親子の絆について考え、義母の気持ちに気付く。

小さい男の子を子育てしていて思うことです。赤ちゃんから幼児になる、たった数年で多くの成長がみられますよね。それを大人になるまで育てていくというか、一緒に過ごしていく親子の絆って想像しただけですごくないですか?いまのわたしと夫の絆より、夫を大人になるまで育ててきた義母には敵わないなぁってふと思いました。
わたしが、夫より子どもが大事に思えたりする時に、いつか息子も奥さんから大切にされなかったらなんか悲しいなと、義母の気持ちになってみてはじめて気付きました。。

コメント

たけ

親子の絆と夫婦の絆ってまったくの別物なので比べる対象ではないのかなと思います😁

奥さんに大切にされなかったら悲しいですが、そこは2人にしかわからないことだらけだし、我が子も人様の娘さんのことを大切にしてる確信もないのでお互い様だと思います😁

• ママリ

ママリ

なんか義母と夫にも、わたしにはわからない絆があるんだろうなとふと思ったんですよね。うまく説明できなくてすみません。コメントありがとうございます。

• 7月9日

私は息子たちのことも夫も大事だし、愛してるけど種類が違います🥰

夫とはこの先もずっと一緒にいたいです。
息子たちとは、、一生一緒にはいたくは無いですね🤣笑

奥さんから大切にされるかどうかは、息子さん立ち次第かなって思いますよ。
息子たちが奥さんを大事にしてたら、私が夫のことを大事なように、お互いを大事に思うはずです😳✨
常々、息子たちには夫みたいに育って欲しいな〜って思います😊
私以外にも優しく気配りのできる人なので人としても尊敬してます

• ママリ

ママリ

わたしと逆ですね💦夫とは一緒にいたくないけど、子どもと離れていく時を思うと寂しいです。ママリさんのような関係が理想ですね。息子次第ですね。コメントありがとうございます。

• 7月9日