※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家族・旦那

愚痴です。普段は共働きでお互いのボーナスは家計に必要な分を均等に家…

愚痴です。普段は共働きでお互いのボーナスは家計に必要な分を均等に家計にいれて残りのお金を個々もらってます。私の方がボーナス少ないのでいつも旦那より取り分は少ないです。今は育休で私が休んでいるので旦那のボーナスは全額家に入れてもらうように1人目の時から話してました。
2人目が生まれて冬のボーナスは全額入れましたが今回の夏のボーナスは全額入れる気がないらしく3万はよこせと言ってきました。ベットなど高額な支払いがいくつかあり旦那のボーナスは正直まったく足りないです。それでもよこせと言ってきてキレています。
私は覚えていないのですが1人目の時に3万は渡したそうです。なので尚更冬は全額入れたから今回はよこせと言ってきます。
1人目の時はまだわかるとして今は子どもが2人いてすごくお金がかかるのに自分のことしか考えていません。
通帳は私が持ってますがカードがあるのできっと3万勝手に引き落とすと思います。
そんなんだったら私だって毎日育児頑張ってるからよこせとも思います。
もうお金のことになると毎回喧嘩になります。
離婚したいです。ですが子供が2人いるし1人だと大変でできません。家計は大赤字で旦那には言ってませんが私の貯金から20万以上家に出してます。旦那は遺産でお金がかなりあるくせに無いの一点張りです。殴り書きのような口投稿ですみません。吐き出したかっただけです。

コメント

こうちゃん

辛いですね。絶対に渡したくないお気持ちになって当たり前だと思います。
でも、客観的に見たら、家計が火の車だと知らないご主人が3万円渡せと主張してくるのも理解できます。
まずは、家計が赤字なことを共有するところから話をする必要がありませんか?

遺産は親族から受け継いだ大切な財産なので、安易に手をつけたくないと考えている可能性もあると思います。が、そんなこと言ってられない状況のようなので、なぜ全額入れて欲しいのかをご主人に知ってもらいましょう。
ちゃんと全部言わないと、相手には正しく伝わらなくてお互いにしんどい思いをするだけだと思います。

• ままり。

ままり。

あっちはまったくお金ない設定でいるので赤字となったらどこからかお金借りるのでしょうか、、

そうは考えたことなかったです。
    ですがあるの知っているのに無いの一点張りはちょっと、、
    買わなくちゃいけないものあってマイナスになるのあっちも知ってるはずなのですが、、
    わたしが上手く話せないのもダメなんです。ことばがでてこなくて。

• 7月9日