※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーママ👩
家族・旦那

子どものお昼寝中に上の階にある自分の部屋で昼寝やゲームをするのは普…

子どものお昼寝中に上の階にある自分の部屋で昼寝やゲームをするのは普通なことですか?

平日休みの旦那に子どもを見てもらって、私は仕事だったのですが、体調不良で早退していつもより早く帰ったら、子どもがリビング(ベビーサークルの中)で1人で寝ていたのですが、少しして起きて泣いていたのに全然降りてくる気配なし。(私が早退してること知りません。)結局10分近く泣いてました。

いつもこんな、育児しているのか…と怒りを通りこして呆れてしまいました。

旦那の部屋はリビングの上の階で、ドアは閉めてました(だから泣いても気づかないんでしょうね🤷)

私だけが目くじら立ててて、怒っていることで普通なことだから怒ることではないですか?
皆さんの旦那さんが同じ事してたらブチギレますか?
一般的な考えが聞きたくて質問しました。

ご回答いただけますと、幸いです。

コメント

はなこ

いやー、それはキレますね😥でも男の人って、ほんとそんなもんなんですかね。。。ウチもこないだ、娘が体調悪くて幼稚園休ませ私はパート行ってたのですが、帰宅すると2人でソファで昼寝してたのですが、娘グッタリ、、、熱はかってみると39度に上がってました。夫は私が揺すってようやく起きました。アンタが熟睡すんなよ💢と心の中でブチギレましたね😥

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

ご回答いただきありがとうございます。

男の人ってなんか思考回路が足りないんですかね…
    当事者意識をもっと持ってほしいです…😓

• 7月10日

信じられないことしますよね。

異なりますが、私も事件があってもう仕事ですら旦那に預けるのはやめようと誓いました😇😇

きれますが、治らないと諦めます。

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

ご回答いただきありがとうございます🙇

普段は保育園なのですが、保育園から平日見れる人がいる時は家庭保育のご協力をお願いしますと言われている為(仕事の程で関係なく預けてもokな気もしますが…)
    それと普段、旦那の帰りが子供が寝たあとなので、なかなか一緒にいる時間が少ないので休みの日ぐらいは一緒に過ごして(ワンオペの大変さを痛感して)もらおうと思っていたのですが…😓

もう保育園に預けたほうが安心ですが、その一方で、その間旦那は自分時間を過ごして(私にはそんな時間滅多にないのに)好き勝手に過ごされるのも、何かなーと…😅

なんか、育児よりも旦那育てが難しいですね…💦

• 7月10日