※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。皮膚科に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7ヶ月の息子が、手と足にかなり湿疹が出ています。
相当な汗っかきで最近は家では半袖肌着で過ごしていました。
ずり這いをし始めてから、腕の床につく部分が特にぶつぶつが出ていて、足も床につきやすい太もものところに出ています。
毎日掃除機はかけていますが、さすがに毎日拭き掃除まではできていません💦布団のシーツやタオルなども頻繁に変えています。
病院に連れて行くと、接触性の皮膚炎かなと言われロコイドのみ処方され、長袖長ズボンでいさせてと😅
外出ではさすがに暑すぎるので家では長袖長ズボンにさせていますが、逆に汗で蒸れるのか、ぶつぶつが増えた気がします😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
痒そうには全くしてないのですが、見た感じ可哀想で早く治してあげたいです😫
皮膚科に連れて行くべきでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹どんな感じですか😭?
娘は手の指にぶつぶつ出てしまって医者に行って同じくロコイド貰いました💦
痒がってなくても可哀想ですよね🥲

• みーちゃん

みーちゃん

腕がメインで、全体的にぶつぶつしてる感じです😭最初手足口病とかも疑いましたが、熱もないし、手のひらとかにもでてないので違うねと言われました🥹
    長袖きても結局服と摩擦するからあんまり意味ない気がします💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😭
    病気の心配はないと言われましたが心配で💦
    今日起きたら首元赤くなって痒がってます。
    ハイハイの摩擦だと歩くまで続きそうですよね🥲

• 7月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

今のところロコイド全く効いてないです😭4.5日経って全然治らなかったらまたきてねと言われたんですが、皮膚科に連れて行こうかなと思います😫
    痒がってるのはかわいそうですね、、😭😭うちの子は全く痒さはなさそうです。
    真夏に長袖ってかわいそうで、どうにか治ってほしいです😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘小児科で保湿剤だけだされて悪化して、皮膚科行き直してロコイド出されました💦
    他にあるんですかね😭

• 7月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

えー!そうなんですか😭😭皮膚科によっては調合してくれたりとかありますよね😭

• 7月9日
ゆん

うちの子はアトピー持ちで、すぐブツブツでてきます。
小児科で保湿剤のヒルドイドとロコイドもらってます。
保湿剤は皮膚を守ってくれるそうなので、たっぷり塗って下さいといわれました。
汗をかくと乾く時に乾燥するので、保湿剤も塗るといいかもしれませんね。

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど😭😭うち、私も主人もアトピーもちで、基本的にもう落ち着いていて夏とか汗かくと少しでるくらいなんですが、もしかしたらもうアトピー発症してるかもってことですかね😭

• 7月9日
  • ゆん

ゆん

ご両親がアトピーなら、アトピーになってる可能性はあるかもしれませんね💧
    皮膚科で一度見てもらうといいかもですね✨

• 7月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

もう今頃の月齢だと可能性ありますよね😭皮膚科行ってみます!ありがとうございます🥹🤍

• 7月9日