※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

1歳の子供にスプーンを使わせる方法について教えてください。

1歳の息子、
ご飯中にスプーンを使って食べさせたいのですが、
スプーンに興味がいき、ご飯を食べてくれないので、
結局アーンして、食べさせています。

みなさんスプーンを自分で使えるようにするにはどうやってましたか?

コメント

𓍯𓃱𓈒

持たせる用のスプーンと食べさせてあげる用のスプーン、2つ用意してました!
最初は遊んでましたが、だんだん使えるようになってました!
ですが、1歳頃だと息子はまだ手づかみ食べや、食べさせる事がメインだったと思います🤔doddlのスプーンフォークで練習してました!

• まつげ

まつげ

ありがとうございます!スプーンチェックしてみますー!!

• 7月8日
はじめてのママリ

保育園で練習しているみたいで、勝手に使えるようになってました😳
でも保育園に通う前から一応持たせてはいましたが、やった事と言えば一緒にやってあげるとかってだけで特別な事はしてなかったです!

• まつげ

まつげ

ありがとうございます!
    やっぱり一緒にやるしかないですよね〜息子一緒に持つのが嫌みたいで自分で持っては、スプーンの中身を落としてスプーンをかみかみ…気長にがんばります!ありがとうございます

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、、わかります!😓
    自分でやりたいんですよね、できないけど🤭
    でもそこまで来てるのならもう少しで使えるようになるのかな?と思います!

• 7月8日
あやー

同じスプーンを2つ用意してます!
1つは、子どもへ。
もう1つで食べさせて。です!