※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

0歳児育児中の方へ 夜泣き時、旦那さんを起こすべきか悩んでいます。寝室は別にすべきでしょうか?

0歳児育児をされている方に質問です。

寝室は旦那さんと別にしていますか?

また、子どもが夜泣きをした時は起こさないように対応していますか?
子どもが眠たくなると布団に横になってトントンしてほしいらしく、寝室に行こうとします。
添い寝でトントンしていると数回ぎゃーっと泣いて寝ます。
ぎゃーっと泣くので旦那さんも起きるのですが、仕事があるのにそれは可哀想ですか??

コメント

deleted user

新生児期からずっと一緒です🫶🏻🫶🏻
旦那を起こさないように意識はしないです!

  • マママ

    マママ

    ありがとうございます!
    みんなそうなんだ!と安心しました😊

    • 7月9日
すぬ

うちは10ヶ月頃まで寝室別にしていました。
休みの前日だけ、旦那が子供と寝て、私だけ別室で寝てました。

  • マママ

    マママ

    そのやり方いいですね!!
    やはり別で休むのがいいのですかね(´・・`)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

お互いに仕事をしてるので、交代で0歳児の息子の添い寝と夜泣対応をしてます。
息子と寝ない方は別室で寝るようにしてます。

  • マママ

    マママ

    ありがとうございます!
    やはり交代制の方がゆっくりやすめて良いのですかね💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

新生児から毎日一緒です!
上の子の時に寝室別にするか聞いたら一緒がいいって言ってたので☺️

気は全く遣ってないです!
むしろ起きてたまには代われーって思ってます笑
よっぽどギャン泣きしないと旦那は起きないので‥‥💦笑

  • マママ

    マママ

    一緒がいい!なんて素敵な旦那様なんでしょう!!
    旦那にきせたいです。
    世の旦那様は起きないと聞いていたのですが、泣き声に敏感すぎて私よりも起きるみたいで喧嘩になりした😰

    • 7月9日
ままり

新生児からずっと家族寝室一緒です。
生後3ヶ月からは自分も仕事していたし、夜旦那がそれで起きても可哀想とかは思わなかったです😂
実際のところ、赤ちゃん盛大に泣いてても旦那はほとんど起きなかったですが💦

  • マママ

    マママ

    ありがとうございます!
    泣き声に敏感でこっちは仕事やねん!!と怒られたので
    今すぐにでも仕事して平等になりたいです💦

    • 7月9日
  • ままり

    ままり


    ご主人酷い…!😭
    そんなんいうなら勝手にリビングででも寝てって言いたくなります。赤ちゃん優先に考えて欲しいですね💢

    • 7月9日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

ずっと一緒に寝ています😊
夜泣きしたら、私が主に寝かしつけをしますが、旦那も気付いたり、私が辛そうであればやってくれます🙌
旦那の仕事は休み少ないですが、子どもの睡眠時間が短くて毎日寝不足気味なので気にせず頼ってます🙏

  • マママ

    マママ

    素敵です😭理想です😭
    私もそのスタンスでいたのですが、突然俺は仕事やのに寝れない!!と爆発されました😔

    • 7月9日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    そうなんですね😫💦仕事前にガッツリ寝たい気持ちは分からないでも無いですけど、マママさんも寝れてなくて育児疲れあったら、こちらにも寄り添って欲しいですよね💦

    • 7月9日