※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳育児中、保育園に通う1歳の赤ちゃんの昼間の授乳をやめたいです。どうすればいいでしょうか?

母乳育児なんですが、いつから昼間の授乳なくなりましたか。どうやって、昼間の授乳なくなるようにしましたか??
1歳から保育園なので、昼間の授乳だけでもなくしていきたいです😣

コメント

タロママ

10ヶ月過ぎには昼間の授乳はなくなりましたよ!一歳手前で卒乳しました(≧∇≦)b

ご飯とオヤツの時間を決めてしっかりあげることと、日中とにかく外に出かけてました😄

しょ〜たん

9ヶ月で三回食になり、ごはんしっかり食べられていたので食後の授乳はせず、午前寝、お昼寝の時のみに。少しずつ寝る時も抱っこにしていき、今10ヶ月ですが、昼間はもう授乳していないです。寝る時はミルク、夜中だけ多くて2回母乳飲んでるくらいです。このまま卒乳出来たらいいなぁと思っています^_^

あき

保育園のために、ストローを練習がてら、マグで粉ミルクをあげるようにしました。7ヶ月頃からはじめて9ヶ月からは、夜間授乳だけになりました。保育園でもお昼は粉ミルクをあげると言われていたので、味にも慣れさせておいてよかったと思います。