※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
その他の疑問

親子ともに症状があり、濃厚接触があるため、病院でコロナ検査を受けるべきか悩んでいます。発症から一週間経過しても検査を受けるべきでしょうか。

コロナについてです。

月曜日から私と子どもの体調が悪くなり高熱、関節痛、鼻詰まり、少し経ってから鼻詰まりによる口呼吸の影響かもしれませんが喉の違和感、痛み、咳が出ていて今も残っています。熱は無いのになんだかすっきりしません。

火曜日に小児科へ行き、周りに同じ症状の人はいないと伝えると検査はせずそのまま帰りました。
私は病院へ行っていません。
木曜日に熱は下がり(他の症状は有り)実家へ用があったので行き(昼から夜)、その時みんな風邪引いてる、と知りました。
金曜日、父が症状が強かったようで病院へ行き念のため検査したところコロナ陽性。

毎週末は実家へ行っています。
7/1(土)実家
7/3(月)
→子どもは夜から熱、私は昼頃鼻詰まり 夕方から熱
7/4,5(火,水)父、母、姉、体調不良
7/6(木)実家
7/7(金)父がコロナ陽性

濃厚接触しているのは明らかなのですが、この場合私たち親子もまだ症状はあるので改めてそれぞれ病院へ行きコロナの検査してもらうべきでしょうか?
仮に来週月曜にしてもらうとなると発症から一週間は経ちます。

コメント

コロナの検査する必要をあまり感じないので、私は検査しません。
コロナを風邪と同じように認識しているので、症状が治るまでは家で過ごしておしまいです☺️
あなたはコロナです!って診断してもらうことに、あまり意味を感じないので🥲

• もく

もく

回答ありがとうございます!
    確かにそれもそうですね、、💦
    子ども今は鼻水、咳はありますが食欲も戻ってきたのでひどくなければ来週からいつも通り行かせても大丈夫ですかね😭

• 7月8日

退会ユーザー

前までなら必ず検査していた小児科も検査しなくなったので、世の中はこんな感じかーと思ってます😂
    熱が下がっていて、咳鼻水で辛い!って感じでなければ大丈夫だと思いますよ🤔✨
    うちは咳鼻水あっても、本人が元気ならマスクして行かせちゃってます☺️

• 7月8日
  • もく

もく

そうなんですね…!5類になって今までの感覚とは当たり前ですが全然違いますね💦
    私も少々の風邪なら行かせてしまってます🥹
    本人の様子を見つつ当日決めようと思います!!
    ありがとうございました😭

• 7月8日